« 梅はまだかな… | トップページ | 祝 10,000HITS »

2006/02/19

花粉症 !!

花粉症 !!

きたきた...。 どうも花粉症かも...。 

今年は1月の風邪ひきの時にもくしゃみ&鼻水がひどかったけど、
ただの風邪だったみたいです。 

そして、今朝、起きた時からくしゃみや鼻水が..。 
でも、例年に比べると全然かわいいもんですが。 

まだ薬はのんでません。 
今年は、”べにふうき”というお茶で作ったサプリメントで対処しています。
まだ軽いせいか、なんか効いてるように思います。 
これから、いい季節だというのに、花粉症のせいで、100%の満足感は
ないです。 

発症したのは20歳代でしたから、かれこれン十年。 
今年もGW頃まで続くんだろうな。

|

« 梅はまだかな… | トップページ | 祝 10,000HITS »

コメント

確かに、去年は最悪でした。 僕の場合、ソフトコンタクトレンズを使用しているので、目はほとんど問題ないのですが。 でも、家族は目が一番辛そうです。 2月下旬というのに、今年はホントに軽いですね。 梅とか河津桜とか桃が例年よりも相当遅いので、杉花粉も遅れて来るのでしょうか。 今は軽く花粉症ってとこです。 そんな時、”べにふうき”をのむとウソみたいに鼻水やくしゃみが止まります。 花粉が多くなっても効くのか、トライしてみるつもりです。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/02/22 23:54

花粉症つらいですよねー…、
去年はひどかった!
涙がたくさんでるので、目やにもすごく、
朝になって起きようとしても、目やにがマブタを覆ってしまって、目があけようにも開けられませんでした。
今年はいまのところまだ出てきてませんが、もうまもなくくるのかなぁとピリピリしています。
去年より飛散量は少ないというけど、どうなんでしょう…?

投稿: | 2006/02/22 16:21

羨ましい~!! 僕は、世間も医者も花粉症が認知されていない頃に発症して、数年間は重い鼻炎だとばかり思ってました。 もう30年間も闘ってますっ!! そして、今では家族みんながです。 アレルギーとかアトピーとかって、医学的にそんなにも難しい病気なんでしょうかね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/02/20 23:33

8年前にすごい勢いで花粉症になりました。
もう、一生のお付き合いかと嘆きました。
次の年・・・・あれっ?その次の年・・・うん?
なんにもない!!!!
かかりつけの病院で先生に聞いたところ
『考えられないけれど、免疫ができて、体質がかわったようです』と言われました。

まわりは喜んでくれるより『どうなっとる??』
と不思議られるばかりでした・・・ふふふ
なぞはとけていません・・・うふふ

投稿: そら | 2006/02/20 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/8736114

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症 !!:

« 梅はまだかな… | トップページ | 祝 10,000HITS »