« 表参道ヒルズプレオープン | トップページ | St.Valentine's Day♪ »

2006/02/10

出張だ~!!

出張だ~!!

明日・明後日の土日は、名古屋に出張です。(大涙)  

明日は新横浜駅 6時過ぎの”のぞみ1号”だから、4時半起床 !!
ま、2、3年前までは、週に2回は新幹線の始発&終電は当たり前だったし…。
朝食も夕食も新幹線の駅弁だったし…。 

岡山、広島、福岡、盛岡、青森も新幹線などの鉄道主義です。 
さすがに、長崎とか札幌とか那覇とかは、意を決して飛行機に乗るけど。 

その昔、ほとんどの国を放浪した人間とは思えない人間になってしまった。

10年程前、転勤で金沢にいったのが原因っ。 
冬の飛行機で、アルプス迂回にもかかわらず乱気流が…。  
頭の中に御巣鷹山の惨劇が浮かんで以来、飛行機が…。

それ以来、飛行機に乗るとパニックになる。 
最近は、若干改善傾向にあるけど。  
それに、鉄道は始発だろうが、終電だろうが、嫌いじゃないし。

もう一つの苦手…、ビジネスホテルの宿泊…。  
学生時代に実家から勝手に独立して、火葬場の隣のアパートに住んで以来、
やけに感じる体質になってしまった。

当時は、毎晩のように”何か”が出てきて、それでも、かなり平然と寝ていられた
のに、最近はなんにも出なくても、怖くて...。  
結局、電灯はあかあかと点けて、テレビも点けっぱなし。
もちろん、音声も...。 
だから、当然、翌朝は寝不足...。 
ま、明日は早起きだし、寝るっ。  



|

« 表参道ヒルズプレオープン | トップページ | St.Valentine's Day♪ »

コメント

おおまるさんへ
いえいえ、この事は僕にとって重要でして。 
確かに、ヤバイ時って、明るくして、そして、とにかく人とか犬とか”生き物”の近くにいくことを覚えました。 ウチの子供が赤ん坊の時にも、そんな経験して、赤ん坊がそばに居るだけで、すーっと。 今回は、部下が隣の部屋にいるという安心感と、前日は3時間しか寝ていないことに助けられて、安眠しました。 でも、夜中の3時に目が覚めてしまった時はぞーっとしましたが。当然、部屋は明るく、テレビもついてましたが...。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/02/13 01:37

感じる体質で、見えても、慣れて来るものですよ。
不思議なもので、ヤバイかそうでないかは直感で感じます。ヤバイ時には電気付けっ放し、TVもつけっぱないでした。本当にヤバかった時には、御祓いに行きました。

ここ数ヶ月は見ていません。

出張の事とは関係無いコメントになってしまいました。すいません。

投稿: おおまる | 2006/02/11 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/8599569

この記事へのトラックバック一覧です: 出張だ~!!:

« 表参道ヒルズプレオープン | トップページ | St.Valentine's Day♪ »