« 新しいデジカメ買いました♪ | トップページ | 一足早い春です♪ »

2006/03/03

ひな祭り

★ひな祭り

我が家は息子だけなんで、ひな祭りには縁がない...。  

今日は世間はひな祭り♪  
やっぱり、伊豆に思いがいってしまう。 
稲取のつるし雛はなかなかのもんだと思う。 
稲取の”文化公園雛の館”とか雛の館”富岡邸”では、毎年2月1日~3月末
までつるし雛を公開しているので、必見。

年によって、1月の下旬とか4月上旬までやっているので、要チェック !!
文化公園には、しだれ桃とか、いろんな花も見られます。

かなり昔、つるし雛を知らなかった頃に伊豆に行った時、R135の沿道に
”つるし雛”ののぼりがたくさん立っていて、かなり気になったんだけど、
先を急いでいて、通り過ぎてしまったのが心残りになった思い出がある。

だから、毎年、春先になるとつるし雛とか河津桜とか、春休みシーズンだと
伊豆高原の桜並木が気になってしまいます。  
シーズンをはずしても、伊豆熱川駅前の”湯の華ぱぁーく”の温泉資料館に入ると、
年中無料でつるし雛を見ることができます。


あぁ~、そろそろ伊豆行きたい~♪

2002043 2002041 2002042 2004042 2004041







































00000000000000000000000000000000_40

LINK:稲取/東伊豆町観光協会

|

« 新しいデジカメ買いました♪ | トップページ | 一足早い春です♪ »

コメント

僕だって、いい歳になってから知ったんですから、お互いさまです。 この春も行きたいと思ってます。 是非、見に行ってください。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/03/04 11:19

つるし雛。初めて聞きました、。(すみません)
勉強になりますね〜。
来年は この時期になると 私も【つるし雛】っていうのが
頭をかすめそうです。

投稿: mugimugi | 2006/03/04 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/8929502

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 新しいデジカメ買いました♪ | トップページ | 一足早い春です♪ »