« 桜-3 | トップページ | 冬服脱ぎます »

2006/04/01

桜と電車

★桜電車

今日は休日出勤の代休。 

昼過ぎから小田急線の桜スポットに行ってみました。

電車に乗っていったら、線路脇にはカメラ小僧が群がってるのが分かりました。

そして、僕も合流。 
ポカポカの陽気で、気持ちよく撮影したのですが、やっぱりこのデジカメ、
シャッターチャンス難しい。  
その上、まだマニュアル読んでないので、いざという時、分からない。(涙)

もう少しマスターしてからにしよっ。

桜は、若干満開を過ぎたなって感じでしたが、画像では分かりずらい。
そして、撮影も終わりかけた頃、昔の部下から夜桜の花見酒のお誘い。
四ツ谷で飲んでました。 
あんまり寒くなかったのですが、ビールばかり飲んでたので冷えました。

ところで、小田急9000形が5月13日で引退だそうです。  
なんか、新参者って思ってたんですが、1972年就役とのことで、
もう34年間も頑張った…。  
今年は、JRとか次々と昔の型式がいなくなってしまう年です。

Imgp0074 Imgp0095 Imgp0081 Imgp0088

Imgp0098

  


|

« 桜-3 | トップページ | 冬服脱ぎます »

コメント

mugimugiさんへ
花見の酒って、けっこう寒いんですよ。昨夜は、まだ冷えるってとこまでいかなかったけど、やっぱり、宴の後のコーヒーショップは暖かくて生き返りました。(笑) で、今回は携帯よりは多少シャッターチャンスがあるデジカメにしてみました。 マニュアル読んで、もっといい画像をアップしたいです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/04/01 23:55

満開を過ぎた:。なんて全然思えませ〜ん。
いいですね〜。お酒を飲みながらの花見…。
(お酒 まったくダメなのでうらやましいです。まぁ…
失敗した事をきっかけに 飲む事を止めたのですが)
私もデジカメ…ダメです。シャッターがうまく押せません。
取説を読まないから 分からないんですけどね。
でも…この写真たち!デジカメなんですよね。
私には 素敵に撮れてるように見えますが♪

投稿: むぎ | 2006/04/01 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/9365087

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と電車:

« 桜-3 | トップページ | 冬服脱ぎます »