« 桜-最終回...かな | トップページ | F1(3) »

2006/04/08

表参道とか

★表参道とか

今日は仕事ではなくプライベートで表参道とかに行ってきました。

行きのロマンスカーの車窓からは桜が綺麗でまだまだ見頃です。 
やはり内陸部なんで、少し遅いのでしょうか。 
特に柿生から新百合丘の間は小さな川に沿って桜並木がず~っと続いて
いて感動もの。 

普段、通勤電車では、そこまで余裕がないのか、あるいは新聞を読むのに
夢中なのか、あらためて感動です。
天気予報では晴れ→曇り→晴れで、日中は雨や雷が予報されてましたが、
予想に反して、春って感じのいいお天気♪  

最初の雨もヒルズの中をブラブラしている間だけでした。 
まだ、ヒルズのお客様は見学が圧倒的に多いのですが、ある程度一巡した
のか、館内は意外と空いてました。

それでも、3Fのレストランはどこもかなり並んでいたので、下にある”TORAYA
CAFE”で軽いランチ。 
写真を撮る用意をしていたにもかかわらず気がついたら、半分程食べたところ
だったので、撮るのはあきらめました。
デザートは撮ろうと固い決心をしたのですが、やはり一口食べたとこで気がつい
て…、これは撮りました。  

折角、表参道に来たので、キディランドに寄って、”カピバラ”買いました。 
それと、美味しいって噂の”原宿瑞穂”の豆大福をお土産に♪ 

帰りは全席禁煙のロマンスカーVSEに乗りました。 
ま、一度は乗りたいという気持ちと、禁煙の窮屈さと…、複雑な気持ち。

思ったよりずっと綺麗で快適なリラックスできる車内。
あっと言う間に町田到着。


Imgp0106

Imgp0105 Imgp0109 Imgp0110

00000000000000000000000000000000_31
                   初めて利用したお客様用喫煙ルーム。





Vfsh0266

TORAYA CAFEのデザート

Imgp0113_1





Kitamuraの入口にあるPET BAR




00000000000000000000000000000000_32

帰りに雨宿りしたレストラン。 

Imgp0115_2





新宿で見かけた電車たち。

       Imgp0100 Imgp0102 Imgp0104 Imgp0116 Imgp0120 Imgp0121 Vfsh0267


















    

   












ロマンスカーVSEの喫煙ルーム
2人しか入れないスペース



00000000000000000000000000000000_35

Imgp0122




Imgp0124

原宿瑞穂の豆大福♪
美味しかった♪




00000000000000000000000000000000_34

Imgp0126

カピバラ♪
もちろん、次男に
とられました。







Scan10013

ロマンスカーVSE
1周年記念乗車証♪






  

|

« 桜-最終回...かな | トップページ | F1(3) »

コメント

kinotakublogさんへ
私にとって表参道ヒルズは職場そのものみたいになってしまいましたが、オープンから2ケ月、おかげさまで多くのお客様に来店いただいております。 ようやく”見学”のお客様が一巡されてきまして、落ち着いてお買い物が楽しめる状況になりつつあります。 是非またご来店くださいませ。 私もやっとプライベートで家族を案内した次第ですが、おっしゃる通り、やはり裏通りには、表通りの数十倍のボリュームとワクワク感があります。 表通りは、ヒルズをはじめ各ブランドショップが軒を連ねるような街に変貌しておりまして、ラフォーレを代表するティーンエイジャーの街のイメージから脱却しつつあり、平均年齢もかなり高くなってきているのが現状です。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/04/09 12:17

表参道ヒルズに行かれましたね。
私も先月行きました。
ヒルズ本体よりも、その裏通りに興味があったのですが…
さて、柿生-新百合ヶ丘の桜並木も見事なものでした。
先日は、桜祭りもやっていたようです。
来年は行ってみようかなと思った次第です。
後ほどTBも送ります。

投稿: kinotakublog | 2006/04/09 10:03

mugimugiさんへ
カピバラ、UFOキャッチャーのぬいぐるみと大して変わらない出来ですよ。 形も複雑じゃないから、誰にでも作れそ~。で、グルメな方のBlogみたいに見栄はりたかったのに、食い意地が勝ってしまって...。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/04/09 03:04

カピパラ♪ 結構 大きいですね。毛並みがよさそうな感じです。
やはり東京はうらやましいです。
色んなとこに行けて〜。ないものなんてナイですもんね〜。
やはり…おいしい物は!写真より、食べちゃうのが先なんですよっ。

投稿: むぎ | 2006/04/09 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/9494991

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道とか:

» 2006年3月 表参道ヒルズ [マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
 先月開業したばかりの表参道ヒルズ に足を運んでみた。 開業からもうすぐ1ヶ月であるが、人の波が止まらない。ただ、他の大型再開発と比べると、規模が小さいのとちょっと変形地であるため、コンパクトに仕上がっていると思った。  現在の団地の原型となった、同潤会... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 10:04

« 桜-最終回...かな | トップページ | F1(3) »