« 早い帰宅 | トップページ | イベリコ豚 »

2006/06/24

クルマのメンテ

★クルマのメンテ

今日はクルマのメンテの一日でした。 

夏のボーナス後に必ずやるようにしてるんだけど、今回は色々あり過ぎ。
必須はオイル交換、ブレーキフルード等々のフルード関係。
当然、バッテリーも点検。 

半年前に車検受けたばかりなので、あまり減りとかはなかった。 
だけど、以前から気になってたエンジンのオイル漏れは、大した事はなさそう
ですが、やばいので、オイル漏れ止め添加剤なるものを使用しました。 

オイル交換やフィルター交換以上に費用がかかってしまいましたが、夏場の
安心料と思って。

そして、タイヤがかなり減ってきてるので、前2本を替えました。
ATFのオイルとか、エアコンのガスとかも気になるけど、ま、いいかって感じです。


近くで咲いていた柏葉あじさいを写してみました。

Vfsh0056_1
  

|

« 早い帰宅 | トップページ | イベリコ豚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/10659153

この記事へのトラックバック一覧です: クルマのメンテ:

« 早い帰宅 | トップページ | イベリコ豚 »