« あ~ぁ | トップページ | 真夏~っ!! »

2006/07/10

暑かった~!!

★暑かった~!!

甲府の出張は、ただただ暑かったっ!! 

多分、関東全域なんだろうけど、甲府は盆地だから、なおさら…。 
土曜日は、天気予報よりもいいお天気♪
 
甲府駅は、若かりし頃、山をやってたので、よくお世話になった駅。
当時とは比べものにならない程、街になってた。 

最近はこの辺りに来ても、R20のバイパスとか、中央自動車道を通り過ぎる
だけで、かすりもしないし。
 
駅って、やっぱり、その街の顔だし、どちらかと言うとウェットな感じで好きかな♪

それに比べると、高速のSAとかPAはドライな感じ。 
道の駅は、その中間。   

今日は、どこかで大雨だったそうで、帰りの”スーパーあずさ”は30分遅れ…。(涙) 
そして、お土産は、仙台の”萩の月”そっくりな”甲斐の月”でした♪  


 
20060709200709_1 Vfsh0064_1 Vfsh0065 Vfsh0061_1

|

« あ~ぁ | トップページ | 真夏~っ!! »

コメント

mugimugiさんへ
〇〇の月って、元祖は仙台のお菓子で”萩の月”なんですが、すごい人気なんで、各地に似たお菓子が出現です。 和洋折衷のお菓子かな。 で、山って登山というか、ワンダーフォーゲルというか、若い頃、山登りに狂ってたんです。 山梨県だと甲斐駒とか、富士山の次に高い北岳とかがある南アルプスがそびえてるし、東の方には八ヶ岳とか、いい山がたくさんあるんですよ♪ 生まれて初めての山登りも、ココの入笠山っていう小さい山でした。 お隣の長野県だと、北アルプスや中央アルプスがホントに綺麗です♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/07/11 00:40

暑かったですねー。昨日はほんとに暑かったです。
甲斐の月!萩の月!って知らなかったので…どんなのだろう?
と思い、今ちょっとみてみました。
〜の月は、色々あるのですねー。
見た目がフワフワしてそうでおいしそうです。
冷蔵庫で冷やしたら、おいしそー。
久々に行った所が、変わってたりすると時の流れを感じますよね。
山…って何?ですか? 気になったもので(スミマセン)

投稿: むぎ | 2006/07/10 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/10861738

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった~!!:

« あ~ぁ | トップページ | 真夏~っ!! »