« 軽井沢プチ旅行♪ | トップページ | 軽井沢プチ旅行-3♪ »

2006/08/08

軽井沢プチ旅行-2♪

軽井沢プチ旅行-2

2日目は、午前中に旧軽銀座とプリンスショッピングプラザして、
午後は鬼押出し園の予定。  

朝は早目に出て、中軽井沢駅の駐車場に車を置いて、いざ軽井沢へ。
1時間に1本の電車なんで、ちゃんと調べて行動です。 

ここは長野新幹線が開通する以前は信越本線だったとこ。 
今は、第3セクターのしなの鉄道が軽井沢~篠ノ井までをカバーしているが、
実際は、しなの鉄道の車両は、JRの篠ノ井~長野間を乗り入れて長野まで運行。

横川~軽井沢間は廃線となり、バス輸送をJRバスが運行。
当然、軽井沢駅は新幹線の接続駅でもある。
  
※以前の信越本線:高崎~軽井沢~長野~直江津~長岡~新潟
  現在の信越本線:高崎~横川、<横川~軽井沢はバス輸送>、
  <軽井沢~篠ノ井は、しなの鉄道・実際は長野まで運行>、
   篠ノ井~直江津~長岡~新潟 って具合に不自然に分断されています。


Imgp0036_3



Imgp0058_2



Imgp0056_3


電車にも乗りたいので、中軽井沢から1駅だけの”旅”を満喫しました♪

軽井沢駅から歩くこと1kmちょっと。 
駅から旧軽に近づくにつれて駐車場が満車状態に。  
いよいよ旧軽。  
雑誌に出てる店、店…。 

まずはミカドのモカアイス。
そして、次々に制覇。 

ま、はっきり言って、田舎の表参道かな。(笑)  
とは言え、歴史を感じる場面がホントに多い。  
一歩、脇道にそれると、こんもりした木々が落ち着いた気分にさせてくれます。

なんと~!!  この日は30℃までいったのですが、全然暑く感じなくて、
日陰に入ると涼しかった♪
だから、レストランとかも、冷房じゃなくて、外からの風で充分なんですね。

そんなこんなで、あっと言う間にお昼。 
でも…、色々と食べ歩いてきたので、ランチはなしというか、お腹が一杯で、
苦しかったです。 

そして、今日は鬼押出し方面はパスして、午後からは駅の南側に広がる
プリンスショッピングプラザに行くことに。

Imgp0038_2

Imgp0041_1 Imgp0043_1 Imgp0046_3 Imgp0049_2



































Imgp0046_3


特に気に入った腸詰屋さんと、雑誌で手土産№1に選ばれた軽井沢プリン…
ホントに美味しかったです♪

Imgp0047_4 Vfsh0082_2

00000000000000000000000000000000_15


プリンスショッピングプラザは、丸一日いても回りきれないくらい…。
でも…、家の近くのショッピングモールやアウトレットとほとんどかぶってる…。

大きな違いは、まわりの環境。
元ゴルフ場だったのからか、広大な緑の芝と樹木や池やバンカーの跡。

とにかく歩いて回るだけで、運動になるようです。 

ここで、Columbiaの半袖シャツや、Tシャツを♪ 

そして、お土産にって、軽井沢ファーマーズギフトのピクルスとかのビン詰め
を大量に買ったので、ホントに重かったです。

Imgp0054_1


ほとんど、ゴルフ場のまま…♪
気分サイコー♪

Imgp0055_1

00000000000000000000000000000000_16

2泊目は、信濃追分の近くのホテル・アクシオン軽井沢。

地理的なことや、普通なら下調べを念入りにしてから決めるのに、
ネットで表面的というか、料理だけ見て決めてしまった…。  

後から建物や場所やら判ってからは、大ブーイング~っ!! 
延々と西へ車をとばし、R18をはずれた途端、一面緑の田畑~っ!! 
えっ…。
かなりの田舎…。
そ、ただの田舎…。

その中を5分程走ったところ、田畑の中にホテルが見えました♪
すごいロケーション!!  

…それでも、中に入ったら、別世界♪
全体が中世のヨーロッパって感じ♪ 

ホテルの真ん中にはプールがあり、青い水が輝いてました。 

そして、ディナー♪ 
最高の料理にしただけのことはありました♪
オードブルや真鯛の料理は、速攻、食べてしまい、画像はなし…。

パンは浅野屋さんのフランスパンで、とても美味しかったです♪
ここの、ディナー、なかなか凄腕のシェフさんだったりして♪

ちょっと、田舎のロケーションで、びっくりしたけど、ディナーとか建物施設
、サービスは、なかなかGOODでした♪ 

あと、とって付けたような露天風呂…、ま、良かったです♪
お風呂施設が、もう少々充実したら、最高かもです♪

Imgp0071

Vfsh0077 Vfsh0078




LINK:しなの鉄道

LINK:KARUIZAWA-Web

LINK:軽井沢観光協会

LINK:ホテル・アクシオン軽井沢


                     

つづく…

    


    

  


 

|

« 軽井沢プチ旅行♪ | トップページ | 軽井沢プチ旅行-3♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/11340159

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢プチ旅行-2♪:

« 軽井沢プチ旅行♪ | トップページ | 軽井沢プチ旅行-3♪ »