« ひまわり-2 | トップページ | ひまわり-3♪ »

2006/08/15

大停電

★大停電

今日は、朝から大停電でひどい目に遭いました。 

お盆の早朝の電車はガラガラ。
快適なお盆出勤って喜んでたのに。

僕は朝早く出勤するから被害はなくて、会社に着くまで停電のこと
知らなかった程。 
会社のエレベータも停電が一時的に復活したとこだったらしく、警備員
が慌しくしてたけど、”シンドラー”じゃないしって、何も考えずにスムーズに9Fに。

そして、ドアーを開けて自分のデスクに座ったとこで、真っ暗に。 
やっと、ことの重大さが…。 
社員はほとんど出勤してこないし、真っ暗で、エアコンきかないし、パソコンは
内臓バッテリで立ち上がってもサーバーが駄目でネットはつながらないし。 

唯一の携帯でも、情報は無いに等しいし、テレビは当然ダメ。 
電話で、本社に問い合わせて、更に事の重大性が。 
そうこうしている内に家族や友人から”大丈夫か?”という野次馬メールが…。 

ま、元々、お盆最中の出勤なんて、ヒマだ~って、喜んでたのに…。

パソコンがないと仕事にならないことに気が付いた。 
ま、真っ暗闇じゃ仕事できないし。 
午前中は仕事にならなかった。 
暑いし!! 
散々な一日…。

  

|

« ひまわり-2 | トップページ | ひまわり-3♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/11441658

この記事へのトラックバック一覧です: 大停電:

« ひまわり-2 | トップページ | ひまわり-3♪ »