« 田園都市線&伊豆 | トップページ | 週末♪  »

2006/09/22

60000MSE

60000MSE

昨夜遅くにniftyのアクセスランキング№1が”小田急”だったので、
また事故か遅延かと思って小田急HP見にいったら、平常運転だった。

でも、何かあるなって思いながらも、眠たいので突っ込まなかった。
そしたら、今朝のニュースで新型ロマンスカーの発表♪ 

なんでも、小田急と相互乗り入れしてる、東京メトロ千代田線の湯島駅
からロマンスカーを運行させるってこと。 
この手の特急電車が地下鉄に乗り入れるのは初めてらしい。 

大手町あたりから小田急方面に帰宅するサラリーマンのための”ホームウェイ”。
そのために、新型車両60000形MSEを新造だって♪

50000VSEのリニューアルバージョンか…、車体の色はフェルメール・ブルー♪

ニュースリリースには喫煙席のこと触れてないけど、愛煙家のために、今度は
喫煙席あるんだろうな。 

で、営業運転開始は2008年春♪ 
まだ先だけどちょっと楽しみ♪

どこかの、ニュースでは、2007年春って誤報してたけど…。  


60000mse_1

  

|

« 田園都市線&伊豆 | トップページ | 週末♪  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/11988808

この記事へのトラックバック一覧です: 60000MSE:

» 禁煙方法 厚労省「禁煙普及員」の養成スタート [禁煙方法−禁煙方法研究室]
禁煙の方法は、さまざまありますが、周りで協力してくれる人がいるかいないかで、その成功率は大きく変わります。いざ、禁煙するぞ!  [続きを読む]

受信: 2006/09/24 23:56

« 田園都市線&伊豆 | トップページ | 週末♪  »