« 江の島♪ | トップページ | 人事異動 »

2006/09/10

カレスト座間

買い物に行く時、近所にあるカレスト座間のとこにある日産座間事業所(旧日産
座間工場)で毎年恒例の”ざま納涼祭”をやってた。  
今日は、とんでもなく真夏のような空と暑さ…。  
さすがに寄るのはやめた。   
全然、納涼じゃないっ。


このイベントは、100店程のフリマや、模擬店、大道芸、お子様向け〇〇ショー
とかやってて、入ってしまうと、一日つぶれる。  
で、行かない者にとって、これは、かなり邪魔っ。 
お陰でカレストの駐車場は満車だし、付近の無料開放の駐車場は軒並み満車。 
ドラッグの駐車場まで埋まってた。

それにしても、日産座間工場は、今は生産してないのに、80ha(800,000㎡)
もの広大な土地があって。 
価格にすると3,000億円は下らない。 

ま、事業所として海外拠点の生産技術の要として重要なんだとか。 
でも、延々2km×400mは広い。
行けども行けども、日産工場って感じ。  
市が分断されてる…。 

厚木にはテクニカルセンターがあって、こっちもすごい。 
300,000㎡はあるのかな。
さらに厚木の青学跡地200,000㎡も買収したらしい。 
神奈川にとって日産はなくてはならない存在。
本社も横浜みなとみらいに移転予定だし。 でも、日産車って買ったことないんだ…。
これからも買わない可能性大かも。  
嫌いじゃないんだけど。
   

LINK:カレスト座間

  

  




   


|

« 江の島♪ | トップページ | 人事異動 »

コメント

もよさんへ
そちらは秋ですか~♪ こちらは、涼しくなったとは言え、蒸し暑いです。 昨日は、完璧に暑かったです。 朝方に大雨と雷だったらしいのですが、僕は全然気がつかなかったです…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/09/11 23:44

昨日は暑かったのですね。
>全然、納涼じゃないっ。
この言葉に笑ってしまいました。
こちら九州は涼しく、秋の訪れを感じました。

車と言えば、私は父の仕事の関係で「トヨタ」でした…。

投稿: もよ | 2006/09/11 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/11834356

この記事へのトラックバック一覧です: カレスト座間:

« 江の島♪ | トップページ | 人事異動 »