« 500系に会えなくなる | トップページ | 週末♪ »

2006/09/02

朝寝

★朝寝

今日は実家の手伝いにいってきた。  

平日よりも1時間多く寝ただけだから、夕方に帰宅して、2時間ほど昼寝した…。
やっぱり、週末はそこそこ朝寝したい。
朝寝してても汗かかない季節だし♪  

気持ちよく寝れる秋♪  
でも、目が覚めたら11時廻ってたなんて時は、勿体ないことしたって後悔…。 
正午を過ぎてたら、ぞっとする。 
やっぱり、9時頃の起床が身体的にも精神的にも一番すっきり♪

ホントは、11時頃まで寝ると、身体的には楽なんだけど、精神的によくない。
とりあえず朝といえる時間に起きて、ちゃんと着替えて洗面して、それから
昼寝でもした方が精神衛生上、GOOD♪  

朝寝できた日でも、夕方近くの昼寝はこれまた最高だし♪
  
若かりし頃…、まだ週休2日制じゃなくて、やっと隔週週休2日制の頃…。
1日しかない休日に爆睡してて、目が覚めたら、夕方だったなんてこと…、
しょっちゅうあったけど、あれは、ホントにがっくりきた。

朝食兼昼食兼夕食の侘しいこと…。


で、明日は久々の休日出勤…。 
頑張るかっ!!



Sea1046s_1

|

« 500系に会えなくなる | トップページ | 週末♪ »

コメント

marrowさんへ
休日の朝寝はホント貴重だけど、ほどほどですよね。 僕も、このblog始めてからは夜が遅いかも。 秋の夜長って言うけど、涼しい朝は快眠だし…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/09/04 22:54

ゆ~ちゃん♪おはようございま~す!
読みながら・・うんうん・・と・・(≧▽≦;)
ほんと寝すぎちゃうと勿体無いことしちゃったな~て思いますよね~ ^^;
ここ最近HP初めてから・・寝るのが遅く・・休日の朝は、勿体無い朝を過ごしがちですよ・・(≧▽≦;)
お仕事、頑張ってくださいね~!!

投稿: marrow* | 2006/09/04 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/11735662

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝:

« 500系に会えなくなる | トップページ | 週末♪ »