« 週末♪  | トップページ | 県立相模原公園 »

2006/09/24

季節の変わりめ

★季節の変わりめ

今日は、休日出勤だった。 

台風は、かなり日本列島をそれて、ちょっと安心。
その上、いいお天気で、涼しくて、気持ちのいい一日♪
平日の出勤だと、年がら年中、長袖のYシャツにスーツ、ネクタイ。 
昨年あたりからは、会社からもクールビズを奨励されてるけど、取引先とか
に出かける時は、やっぱりネクタイ。 
だったら、着けたり外したりは面倒なんで、朝から着けっぱなし。

でも、今日は休日だから、カジュアルです。 
家を出る時、ちょっと涼しいけど半袖のポロで出勤。 
だけど、半袖じゃ恥ずかしい思いをするかもって、薄手のブルゾンを持って…。
案の定、街を歩く皆さん長袖じゃないですか。 
慌ててブルゾンを羽織ってしまいました。 
 
こういう季節の変わりめの時期、ボーっとしてると、”僕一人”が浮いたカッコ
してることがよくあるんで、ホント、気が抜けません。 
これって、父親のDNAのせいなんだけどね。 
…子供の頃、母が四国の実家の用事で帰ってたりとかしてる間、父が服とか
用意してくれるんだけど、ホントにかなり無頓着というか、いい加減で、”僕一人”
が学校で浮いてたりしてたんです。 

でも、DNAのお陰で浮いてることすら分からないんだけど…。  
ある時、たまたま秋の遠足があって…、その時もそうだった。 
僕と、あと一人の女の子だけが半袖…。
遠足だから、集合写真を撮るでしょ。 
後になって、母がその写真を見て、嘆いているんです。 
当然、父は相当に非難されるんだけど、全然、分かってない。
僕も、父と同じように、全然分からないんです。 

だけど、この歳になって、一人だけ浮くのは、すごくイヤになってきたんです。
だから、分からない時は、両方どちらにでもなれるようにするのが、最近の僕の
スタイル♪ 
だから、季節の変わりめは、困るんです。  
今夜は肌寒いくらいだったのですが、それでも、半袖が気持ちいいからって、
ブルゾンを着ないでいたら、やっぱり浮いてました。 
でも、ブルゾンを持ってることで、浮くのを防止してたつもりなんですがね。




|

« 週末♪  | トップページ | 県立相模原公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/12015134

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わりめ:

» 洋服の青山 [洋服の青山で? 紳士服をお得に上手に買う方法]
洋服の青山の紳士服(スーツ、シャツなど)ってどうなんだろう? ビジネスマン必見!良いものを安く買うには? [続きを読む]

受信: 2006/10/05 00:31

« 週末♪  | トップページ | 県立相模原公園 »