« ROYAL WING♪ | トップページ | 11月… »

2006/10/29

プレ大掃除

プレ大掃除

昨夜は、しとしと雨だったのに…、
朝、遅めに起きたら、そこそこいいお天気♪

まったりしてたら、大掃除とか、ホットカーペットとか…ごちゃごちゃ…。
とりあえず、本やら雑誌が溢れかえってる。 
これが一番の頭痛のたね。

で、本棚の整理…。 
しかし、そこには何年もの間、買いためた旅行先の小さなお土産が本の前を占拠。
特に多いのが、ご当地キティ♪ 
行く先々で買うものだから、すごい数。  

昔、四国を旅行してて、夏みかんキティのタグを見て、愕然。
住所は神奈川県大和市中央林間〇-〇〇-〇〇。 
これってご近所~。

でも、やっぱり、つい買うはめに。 
出張に行っても、お土産といえば、これが手っ取り早いし。 

で、今回は本棚から小物のお土産の一掃。
という訳で、100均で買ってきたコレクションBoxに収納することに。
でも、パッケージが大き過ぎるので、中身だけをBoxに通した針金に吊るすことに。
今日は、この作業だけで、終了。  
当分、本と雑誌との格闘か…。 
でも、古い雑誌とか本って捨てられない性分。 …どうしよ…? 

|

« ROYAL WING♪ | トップページ | 11月… »

コメント

さくらさんへ
大掃除するための、環境造りです…。 モノを捨てたり、整理しないと、大掃除も出来ないって…。(笑) 今からボチボチやってみます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/10/29 23:47

今晩は★ご無沙汰してます。
大掃除ですか?うちも雑誌類、コミック本、小説等が
一部屋占領してます。
二階の部屋なので床が抜けないかと心配です^^
私も捨てられない人です(^_^;)

投稿: さくら | 2006/10/29 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/12475448

この記事へのトラックバック一覧です: プレ大掃除:

» 日光のお土産 15 [日光「ふぃふぁ山荘」単身赴任日記]
「日光限定 眠り猫キティ」ご当地キティ携帯ストラップ1個420円也! 結構 可 [続きを読む]

受信: 2006/10/29 20:37

« ROYAL WING♪ | トップページ | 11月… »