« weekend♪ | トップページ | weekend♪ »

2006/10/14

CR-V

CR-V

CR-Vがフルモデルチェンジ♪ 

今まであんまり興味なかったクルマだけど、今回のは、なんか気になる♪  
なんで、なんで?  

セダンとか、クーペしか興味ないし♪
なんか、セダンライクな走りが見えるし、フォーマル、カジュアル、両刀使いかも。
見た目、ハリアー?   ま、もう少し知りたいかな。

LINK:CR-V    LINK:HONDA

0000o_crv01_1

 

  






ついでに、カローラもフルモデルチェンジ♪ 10代目。 
初代は、1966年11月デビュー♪  
同年デビューした日産のダットサン・サニーの1,000ccに対抗して1,100cc
でデビュー。
 
1970年、サニーが200ccアップして、”隣のクルマが小さく見えま~す♪”って
CMされたりと、サニーとカローラは抜きつ抜かれつの関係。 

あれから、40年…か。  
今までのカローラにあった1,300ccが消え、1,500と1,800のみ。  
なんか、カローラじゃない。 

今回、セダンはカローラ・アクシオに、ワゴンはお馴染みのカローラ・フィールダー。
そのうちアクシオだけが残るんじゃないかとか…。 

昔、3代目、4代目には憧れたかな。
あの頃、カローラって憧れの対象のひとつだった。(今は全然…)


息子は5代目AE86にとっかえひっかえ乗ってるし。 

カローラ…残ってもらいたいかも♪

00000nt06_050a
 

 

 

|

« weekend♪ | トップページ | weekend♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/12284066

この記事へのトラックバック一覧です: CR-V:

« weekend♪ | トップページ | weekend♪ »