« 一足早い週末♪ | トップページ | いい一日だった♪ »

2006/11/17

よく寝た…♪

すごいたくさん寝ました。 目が覚めて、時計見たら10:30かと思ったら、
12:30だった…♪  
こんなに寝るつもりなかったのに…。 
ちょっと損した気分だけど、土日も休みだし♪ 
今日はおまけだから、まっ、いかっ。
ちょっと身体が痛いっ。  

昔、週休2日じゃなくて、隔週週休2日制の頃、1日しかない休日なのに、
目が覚めたら、夕闇だった時は、一瞬、まだ早朝かと思った。 
あれは、愕然だった…。
それに比べれば、今日はかわいい♪ 

そうそう、学生時代に借りてたアパートは、東横線の妙蓮寺駅ってとこで、
霊感体験すごかった!!  

駅、降りてお寺側を歩くんだけど、お墓がたくさん。 
そして、よく”人身事故”の起きた踏切り…。  

そしてそして、自分のアパートは火葬場の隣。
しょっちゅう、”お客様”がいらしてた。(笑)  
霊感アパートって、呼んでた。
そこに、10年近く住んでたけど、当時は、豆球で寝てたな。

何が起きても、さほど恐怖を感じなかった。  
一番、困ったのは、ベッドに入って、ジェットストリームが始まると、天井でポタッ、
ポタッて水が落ちる音がすることだったかな。 
毎晩、定期的。
一瞬、凍りつくけど、ジェットストリームの音楽を聴いてるうちに、眠りについてた。

天井裏、調べたことあるけど、何にもないし。 
あと、目に見える”お客様”がいても、結構、寝てしまった。 
友達や従弟が遊びにくると、恐怖にかられてた。

本気で恐い時とか、ご飯がない時は、2駅のとこにある大倉山の実家に
行ってたし。
でも、こちらに住むようになって、ママの祖母が亡くなった、その時に自分の
家のアプローチのとこで、見てしまった時は、恐怖でひきつった。

そこを通らないと、自分の家に入れなから、ほとんど脇見しないで、小走りに
通り抜けた。
家に着いたら、訃報を聞かされて、急いで、窓を開けたんだけど、誰も居なかった。

それから、霊感体質になったかも…。 
 

  

|

« 一足早い週末♪ | トップページ | いい一日だった♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/12719239

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝た…♪:

» 妙蓮寺 人身事故 5/27 [きゃらめる]
感染の予防に…[日記]人身事故と公開処刑 二十七日午前七時五十五分ごろ、横浜市港北区菊名一丁目の東急東横線妙蓮寺駅で、渋谷発元町・中華街行き下り急行列車(八両編成)が通過中、人身事故が発生。東横線とみなとみらい線で運転を一時見合わせ、九時三十七分に全線で運転を再開した。 ...(続きを読む) よく寝た… そうそう、学生時代に借りてたアパートは、東横線の妙蓮寺駅ってとこで、霊感体験すごかった!! 駅、降りてお寺側を歩くんだけど、お墓がたくさん。 そして、よく”人身事故”の起きた踏切り…。 そして... [続きを読む]

受信: 2009/05/29 06:13

« 一足早い週末♪ | トップページ | いい一日だった♪ »