« 暖かい♪ | トップページ | よく寝た…♪ »

2006/11/17

一足早い週末♪

今週はメチャ忙しかった。 土曜日は出勤だったし…。  
で、お疲れモードを何とかしようと、明日は代休をとった♪ 

ママは自由が丘にお出かけらしいので、僕はゆっくり寝るつもり♪ 
あ、コンタクトレンズ、買いにいかないと…。 ストックない…。  
こんなこと思い出したから脅迫観念が…。 面倒くさいな。

のんびり過ごしてると、コーヒーが美味しい♪ 
ホットの季節は、コーヒータイムが贅沢に感じる♪ 
GOLD BLENDって、なかなか美味しいし♪  
特に、開封したては、かなりのもの。

でも、豆も買わないと。  
今はアイス用しかないし。 
…明日は、豆も買うかな。 
やっぱり、モカがいい♪ 
ブルマンは高いだけだし…。

学生時代には、手動のミルで、いちいち豆を挽いてたくらいに好きだった。
そのうち、全自動のコーヒーメーカーになり、そして、とうとう挽いてある豆を
買うようになった…。  

さらに、平日はインスタントのGOLD BLENDオンリー。
昔はサイフォンがいいなと思ってたけど、ペーパードリップが最高だってこと
にいきついた。 
豆は週末しか飲まないから、いつも冷凍庫に缶ごと入れてある。
これだと、鮮度が落ちない…気がする。      

  

|

« 暖かい♪ | トップページ | よく寝た…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/12714793

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い週末♪:

« 暖かい♪ | トップページ | よく寝た…♪ »