« 12月♪ | トップページ | 今年最後の湘南♪…多分 »

2006/12/02

週末♪に実家

★週末に実家

今日は終日、実家にいってた。  
相変わらず家庭菜園っていうのか、大根とかいろいろ作ってる。 
そこへもって、千葉の親戚から、もっと本格的なブロッコリーや、
赤ちゃんの頭より大きな八頭(やつがしら)や、里芋が大量に送られてきてた。
四国の親戚からは、宇和島みかんも…♪ 

で、実家の庭には山桃とか、梅とか何本かの木があるのだが、落ち葉が
すごくて…。 
風があったからか、朝、掃除してきれいになってたのに、昼過ぎには
落ち葉のじゅうたん状態…。 
住宅地の家で、こういった落葉樹植えてるケースは少ないんだけど。 
これって、種をポイしたら、芽が出て、どんどん大きくなって…。
梅なんか、消費し切れない程、収穫できてしまう。
ほんと、どうしたらいいんだ。

夕方、帰宅。 
そのまま寝てしまって、今、”エンタの神様”♪ 
桜塚やっくん…。
最近、彼のプロフィールとかから、素顔が消えた。  
完璧に、あのキャラで…。
そろそろ、さんまさんの”から騒ぎ”♪ 

|

« 12月♪ | トップページ | 今年最後の湘南♪…多分 »

コメント

まゆさんへ
家庭菜園って、新鮮で安心がなんといってもいいですよね♪ やっぱり冬は大根とかが、最高に美味しいです♪ 頑張ってください♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2006/12/03 20:54

私も家庭菜園で家計を助けてます。(・・・のつもり。)
最近はたまねぎを植えてきましたよ。今は大根が豊作で・・・煮たり、サラダにしたり・・・あとどうしたらいいやら~。

投稿: まゆ | 2006/12/03 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/12908425

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪に実家:

» クララおばさんの畑日記 [クララおばさんの家庭菜園・楽しい家庭菜園サイト]
私(クララおばさん)は、近所の地主さんから空き地を借りて野菜作りを楽しんでます。 団塊世代の自然志向おじさんの野菜作りも沢山いらっしゃいます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/03 19:07

» youtube 桜塚やっくん 1000%SOざくね?メイキング 動画 [youtube無料動画ブログ]
桜塚やっくんのメイキング画像が今回ご紹介しちゃいます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/04 01:07

» 畑日記 12/3日号 vol.2 [美味−BIMI−]
これは<スティックブロッコリー>{/hiyob_en/}。。 ブロッコリーの茎が長くなって、 アスパラみたく茎ごと食べられる野菜です。。 やわらかくて、美味しいのですが。。。 これ、みゅうみゅう具合悪いうちに、 何の野菜なんだ〜〜〜〜って、いくつか捨てられていたみたい。            ↓ 【みゅうみゅうパパと畑のおじ様たちのおしゃべり】{/face_ase2/} 「こ... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 19:04

» 桜塚やっくん、紅白へ殴りこみ参戦!? [今日の気になるニュース@総合]
240人の園児と一緒に「がっかりだよー」と気勢を上げた桜塚やっくん(中央) 今月7日、新曲「クリスマスター」のPRを兼ねて、お笑いタレント、桜塚やっくん(年齢非公表)が日体幼稚園(東京都世田谷区)を訪問し、240人の園児とふれあいました。 この日は、定番のスケバンルックではなく、セーラー服風のサンタファッションに着替え、竹刀を振り回す怖~いやっくんを封印。 園児達に紙芝居を読み聞かせたり、新曲の振り付け指導で楽し... [続きを読む]

受信: 2006/12/10 03:42

« 12月♪ | トップページ | 今年最後の湘南♪…多分 »