« 山形… | トップページ | 長野のロマンスカー »

2006/12/09

湘南が…

湘南が…

先週、湘南をドライブしてて、驚いたことがあった。
 
それは、七里ガ浜のJJモンクスの辺りに、見慣れない、白い建物にブルー
で”ABC…”と描かれた店が…。
最初、このカラーから判断して、ハワイにたくさんある”ABC STORE”かと
思ったほど。 
で、よく見たら、”ABC MART”だった。 あれって、黄色に赤だろ??
なんで??  

でもでも、もっとがっくりきたのは、”JJモンクス”が見当たらない…。
で、さっきネット見てたら、”JJモンクス”は9月に閉店したんだとか。  
23年間もやってたんだ。  
でも、もっと昔からあったように感じる。 
そして、”ABC MART”が、地元に根ざした店ってことで、スニーカーとかを
中心にしてるんだとか。  
…なんか、分からない。 

鎌倉高校前駅のとこにあった、あの喫茶”あすなろ”や、ティールームも閉店
したのだとか。  
確かに、どちらも建て替えたりしてて、また復活するのかと期待してたのだが。 
”あすなろ”は、昨年、閉店したとか。
”季節はずれの海岸物語”の舞台となった店…♪
あのロケーション、ホントに最高だった…♪
寒い時期には、テラス席と室内を行ったりきたり。

そしてそして、先週いった”Sundish”だって、あの黄色い”メイン”じゃなくなった。

湘南…どんどん変わっちゃうのかな…。 

00000abcmart_1
 

|

« 山形… | トップページ | 長野のロマンスカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/12989358

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南が…:

« 山形… | トップページ | 長野のロマンスカー »