« 久し振りの休日♪ | トップページ | 桃李天下♪ »

2007/01/30

もうすぐ2月…

★もうすぐ2月…

1月も明日で終わり。 もう2月なんだ。 1年間の内で、11月と並んで目立たない月。
最近は、バレンタインデーがあるから、若干人気上昇か…。
それにしても、この1月、寒いって、凍えそうな日がないまま過ぎた。 2月もかな。
花粉症はもう少し本格化するんだろうか。今年は大したことないって、高をくくってる。
梅の見頃は、中旬過ぎかな。 

仕事が忙しかった1月も終わり、2月は少しのんびりしたいものだ。  3月1日から
の新事業開始に向け、着々と準備はしとかないと。

子供達は、長い長い春休みに入ってる。 春休みというより、冬&春休みだろ…。
丸々2ケ月半とは…。 信じられない。 僕の学生時代は、もっと短かったはず。
はっきり言って、1年間に7ケ月間しか稼動してない。 羨ましいというか、先日、
テレビで見たインドの大学を見習えって感じ。

|

« 久し振りの休日♪ | トップページ | 桃李天下♪ »

コメント

たれるがさんへ
モロゾフも、美味しいよね♪ 横浜に来られるんだったら、元町の霧笛楼の生チョコなんかも、かなり美味しいです♪ 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/02/03 21:54

ゴディバのチョコはおいしいよね。
愛する人からもらえる男性がうらやましいです。
私はモロゾフのチョコレートも大好きで、よく東京駅のお土産屋さんで購入してました。今は近くのイーオンに出店しているので、疲れた時は購入して食し悦にひたっております。

投稿: たれるが | 2007/02/03 21:32

たれるがさんへ
皆さん、ブランドにこだわって、Godivaとかが多いです♪ でも、数年前に会社で”自粛令”が出てからは、ばったりと少なくなりました。 会社の社内便を使って送るもんだから、すごい大量になって、総務部が悲鳴をあげたみたいです。 最初は、ちょっと寂しいかなって思ったけど、お返しとかが大変でしたから、今では、義理チョコがなくなって良かったて思ってます。 今は、本当に仲の良い女子社員とがくれます♪ もちろん、家の持って帰って、披露しますよ♪ 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/02/02 21:37

ゆ~ちゃんは、チョコレートをかなり貰うのでしょ?
既製品のチョコレートではどういう類のチョコレートがインパクトがあるのかしら? 
(ちなみに、貰ったチョコレートを奥さんに見せるの? 内緒で食べるの? あっ、不躾な質問でしたね(*'-^)-☆パチン )

投稿: たれるが | 2007/02/02 21:00

kinotakublogさんへ
今年は、かなり早くから花粉を感じる人が多いようです。 でも、かなり軽いから楽ですし、ピークも大したことはないように言われてます。 それでも、ティッシュとか、マスクとか、持ち物がかさんで憂鬱です。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/31 23:41

こんばんは。
花粉症・・・もうそんな時期なんですね。
そうなると、花粉情報も入り始めるのでしょうね。
こんなに暖冬だと、杉も飛び始めるのかなと思いました。
立春と同時にシーズンインかな?

投稿: kinotakublog | 2007/01/31 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/13723373

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ2月…:

» 毎日がバレンタイン・デーでロマンチックがとまらない!アイデアをご紹介。 [http://valentine.deai-renai.com/rss.10.xml]
バレンタインデーにあなたの恋の思いがかなうロマンチックなアイデアをご紹介します!バレンタインデーの由来歴史、レシピ、有名人のラブレターやポエム、おすすめ恋愛映画100本ご紹介。 [続きを読む]

受信: 2007/01/31 01:06

« 久し振りの休日♪ | トップページ | 桃李天下♪ »