« 金沢♪ | トップページ | 花粉症 »

2007/01/23

地球温暖化

★地球温暖化

今夜の夕刊、一面トップは”本州スキー場消える”だった!!  えっ、と思って
よく読んだら、今世紀末の温暖化予測でした。 今世紀末といったら、100年先。
自分には関係ないとはいえ、孫が寿命を全うする頃、ひ孫は働き盛り。
なんと、100年後の東アジアの平均気温は、冬が7℃弱、夏は5.5℃も上昇する
と予測されている。 海面上昇とか、生態系の破壊とか、色々な現象が生じるらし
い。  今回の北陸の雪なし現象は、エルニーニョの影響だって言われてるけど、
やっぱり、いやな予感がする。  地球上の、あらゆる国の人々が繁栄すればす
るほど、地球はダメージを受けることになるとは…。 石油や石炭などの化石燃料
に頼らなくてすむような、科学技術の進歩があると信じたい…。
  
そういえば、花粉症の症状が…。 クシャミが、鼻水が…。 ティッシュが…。(涙)

|

« 金沢♪ | トップページ | 花粉症 »

コメント

marrow*さんへ
今年は、飛騨、白川郷とかも雪がないそうですね。 辛くても、いつもの冬がいいんだろね。 花粉症は、今年も軽いそうですが、症状の出始めや、ピークの頃は辛いものがあるよね。 ティッシュは、”鼻セレブ”に変えました♪  

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/24 23:13

たれるがさんへ
そう、冬の金沢は雪です。 辛くても、必ず春が来るんだし♪ で、同僚は、今夜から仙台に出張です。 牛タン、食べてるんだろな…♪ 仙台にも行ってみたいですね~♪    

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/24 23:01

mayuさんへ
花粉症…うっとおしいよね…。 僕は、今日、会社のデスクに”鼻セレブ”を買い置きしました。 普通のティッシュじゃ、鼻がこすれて…。 でも、こんな気候で、今年も軽いらしいです。 で、サッカーの保護者同伴ですか~!? 冬は寒く、夏はうだる…大変ですよね。 頑張ってくださいね♪ 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/24 22:56

こんばんは^^

私は、お出掛けするには雪が積もらず大喜びですが
異常ですよね。

やっぱり・・もう花粉かしら
うちの娘も鼻つまりが酷くてティッシュが山盛り ^^;

投稿: marrow* | 2007/01/24 22:19

おっかえり~♪。
金沢駅の写真を拝見しました。すごく立派な建物! 美術館みたい。
私は金沢には行ったことがないので、いつの日か行ってみたい。そのときは、雪のしんしんと降る金沢のほうがいいなぁ。
雪がないと通勤は楽だからいいけれど、地球の悲鳴が聞こえてきそう・・・。

投稿: たれるが | 2007/01/24 21:44

やっぱり~><私も最近目がかゆいし、鼻の中もむずむず・・・。

病院行かなきゃ・・・花粉症対策は早めにしないとね~^^。

温暖化、嫌ですね。岐阜は夏5℃もあがったら・・・40℃越す日がでちゃうし~><暑いの苦手です~寒いのも・・・。

7時から子供のサッカー・・・寒くて嫌になります~。

投稿: mayu | 2007/01/24 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/13634877

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化:

» 地球冷却運動(Earth Cool Movement) [Vosh の徒然草]
 地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 17:19

« 金沢♪ | トップページ | 花粉症 »