« 地球温暖化 | トップページ | 久し振りの休日♪ »

2007/01/25

花粉症

★花粉症

今朝は、この冬一番かと思うほど寒かった…。 それなのに、電車に乗った途端に
くしゃみ、鼻水…最悪…。 会社でも、ずるずると鼻水…。 高価な保湿ティッシュ、
勿体ない。  それより、落ち着いて仕事できない。 午後からは、取引先の支店長
会議で、新しい企画の説明をしなくてはいけないのに、くしゃみ、鼻水では、話しに
ならないし。 てことで、今年初めての薬服用。  1時間ほどで効いてきた。
でも、身体と頭にも効いてきて、ボーッとしてきた。
薬ののみ始めは、いつもそうだし、仕方ない。 

で、今日は、小学館のウイークリーブックのひとつ”古寺を巡る”シリーズの創刊号
”法隆寺”を買ってみた。 まさか、お寺の本を買うようになるとは…大人になったの
かな…(苦笑)  来年1月末まで1年間で50冊出る。 ほとんどは、京都と奈良の
お寺。 神奈川からは、鎌倉の建長寺と円覚寺が出るみたい。
行ったとこや、心に残ったとこを中心に買うことになるかな。 
000000   

LINK:週刊・古寺を巡る














そして、いつも買っている”にっぽん列島・鉄道紀行”シリーズ。 今回は釧網本線
だった。 北海道旅行してる頃に、よく乗った路線。 夏が最高だけど、冬も、春も
良かったな♪ 後で、ゆっくり眺めて、旅行気分に浸ろう♪
000000070125

LINK:にっぽん列島・鉄道紀行 

|

« 地球温暖化 | トップページ | 久し振りの休日♪ »

コメント

shionさんへ
百済観音像ですか…。 法隆寺には、有名な仏像がたくさんありますよね。 是非、見に行きたいです♪ あの、奈良というか、大和の国って雰囲気も大好きです♪ 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/31 23:51

ゆーちゃん♪さんへ

そうなんですね。
法隆寺ってほかのところと一緒に回ろうとすると
少し厳しい場所ですよね。
私はお気に入りの百済観音像を見たさに
行ってきました(ちょっと変かな(^_^;)
旅のお話なども楽しみにしてます。

投稿: shion | 2007/01/31 22:51

shionさんへ
法隆寺は、中学の時の修学旅行以来、行ってないんです。 ン十年…。 でも、他のお寺には、よく行ってるんですよ。 昨年のGWも、奈良市内の興福寺や、薬師寺とかに行ってきました。 そう言えば、西名阪自動車道から、法隆寺の五重塔の上の方がかすかに見えたような…。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/29 22:52

こんばんは。”古寺を巡る”買われたんですね。
買おうかと思っていたんで、コメントしちゃいました!
(私も大人になったのかも)
この2年前のこの時期に法隆寺へ行って来ましたが、
人が少なく貸切りみたいでラッキーでした。

投稿: shion(紫苑) | 2007/01/29 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/13659874

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

» お寺巡り [紫苑カフェクルーズ]
タグふれのゆ~ちゃん♪さん とのやり取りで、急にお寺巡りに出たくなりました! [続きを読む]

受信: 2007/02/01 00:37

« 地球温暖化 | トップページ | 久し振りの休日♪ »