« 写真、終わった♪ | トップページ | 明日から出張 »

2007/01/17

新年会♪

新年会

昨日は新年会でした。  新年になって相当経つのに、新年会かって感じですが、
ま、飲むのに理屈は要らないし。  夕方から飲み始めて、まぁよく飲みました♪
東急本店前の飲み屋さんでしたが、お開きで外に出たら、目の前の有名な
ブラッスリー&パン屋さん”VIRON”が、まだ開いていたんです。  で、何人かで
残ったパンの争奪戦。  僕もお目当てのバゲット・レトロドールやカンパーニュを
ゲット♪  今朝は、これ食べたんだけど、ホントに美味しかった♪
普段の日、昼間は奥様方で店内いっぱいだし、仕事中だし、なかなか買う機会が
ないのに、夜遅くまで開いているのが分かったので、また買いたいものです。
LINK:VIRON

そして、今日は金沢に出張するための切符を購入しました。
なんと、北陸フリーきっぷって、すごいお得なんです。  4日間有効で、往復の
新幹線や特急の指定席OKで、寝台特急”北陸”のB寝台もOK。  もちろん、
北陸エリアのフリー区間は乗り放題。 それでいて、価格は21,400円。
さらに、グリーン車用の切符も、+2,600円で用意されている。
これは、ホントにお得。  欠点は、東海道・米原経由はダメで、上越経由のみOK
ってことかな。  僕のように、新横浜が近い人にとっては、使いづらいかも。
ま、会社の経費といっても、期末に向けて経費は節約ムードだし…。  価格に負け
たかな。   

|

« 写真、終わった♪ | トップページ | 明日から出張 »

コメント

たれるがさんへ
うんうん、長距離バスもいいもんです。 設備も整ってるし。 特に、夜行バスは、寝たと思ったら、もう着いてる…。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/23 01:37

ゆ~ちゃん、詳しく調べてくれてありがとう♪
やっぱり、バスが魅力的。今度、上京するときは検討してみます。

投稿: たれるが | 2007/01/19 21:52

たれるがさんへ
残念ながら、JRの切符だと、平日のはないです。 珍しく土日専用なんだ。  そちらの古川以南のJR東日本が土日の2日間乗り放題で、18,000円です。 それに、その2日間で、4個列車に限り指定席OKなんです。 それ以上の列車に乗る場合は自由席です。 これだと、普通に買うより確実に4,000円は安いです。
それと、僕がたまに使う手、長距離バス。 これだと、東京駅八重洲口~仙台駅前間で片道6,210円。 朝、昼、夜行と色々あるし、便利そう。片道6時間だから、夜行だと時間の節約になりますよ。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/01/18 23:38

ゆ~ちゃんは、新横浜の近くなんだ。
母の実家までは、東北新幹線→東海道本線→相模鉄道で行くんだけれど、乗り継ぎがおっくうで疲れた時は東北新幹線→新幹線で新横浜まで行ってしまう。母はだいたんにこの手を使うらしいのだけれど、私は使ったことはありません。
仙台→横浜に行く手段でお得な切符の購入方法なんてあるのかしら? おもに平日に移動します。

投稿: たれるが | 2007/01/18 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/13551965

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会♪:

« 写真、終わった♪ | トップページ | 明日から出張 »