« 月曜日… | トップページ | 一ヶ月ぶりの連休♪ »

2007/02/07

忙しかった!!

忙しかった!!

今朝は木場の新規取引先に直行。  小田急線の綾瀬行きの準急で、50分程で
代々木上原。 とにかく、朝の小田急は遅いっ。  準急は、ウチの駅からだと、
座れることが多く、今朝も座って爆睡!!  そして、地下鉄千代田線に乗り入れ
なんで、そのまま大手町で、東西線乗り換え。 ドアトゥドア1時間半。 

以前にも書いたけど、この準急は、玉川学園前駅で、急行に追い越されるのに、
なんと、新宿の手前、代々木上原で、追いつかれるという、とんでもないダイヤ。
いつもは、その急行に乗ってるんだけど、ホント損した気分になる上に、
準急から急行に乗り換える…つまり地下鉄に行かず、新宿に向かう客が大挙
して乗り込んでくるんで、結構、頭に来るっ!!!  小田急の考えも理解できる
けど、客の気持ちも考えろっ!!!

☆小田急では、今年の秋に新型通勤車両4000形を地下鉄乗り入れ専用
にデビューさせるとのこと。  この車両は、JR東日本のE233系をベースとした
設計で、主要機器・回路を二重にすることで、故障に強い車両だとか。
老朽化して、車両故障の多い中央線でデビューしたばかり。
ま、朝夕のラッシュ時の車両故障で、通勤・帰宅の足を奪われるのは、ホントに
嫌なもんだ。 この新型の投入で、そういうアクシデントが減るなら大歓迎♪

そして、今日は、木場から水天宮の取引先へ。  ランチもそこそこに、会社に
戻り、資料作り。 その合い間に、アチコチから電話。  次々に…。
そして、夕刻17時のアポで、三軒茶屋へ。  またまた、会社に戻ったら、20時。
残務してたら、帰宅はこんな時間…。 管理職にも、残業代くれ~!!

そんな合い間に、例の”古寺を巡る№2”の東大寺を購入♪ 帰りのロマンスカー
では、頭の中は古都・奈良でした♪  ホントに、奈良のあの雰囲気。 特に、
東大寺周辺のなんとも言えない、ほんわか…大好きです♪
000000_1

|

« 月曜日… | トップページ | 一ヶ月ぶりの連休♪ »

コメント

売り切れって事もあるんですね。
店員に聞いてしまったほうが早そうだ(笑)
色々情報ありがとうございました(^.^)

投稿: shion(紫苑) | 2007/02/13 07:33

shionさんへ
vol.1、なんでも、売り切れ続出で増刷予定だそうです。 東大寺も、なかなか良かったです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/02/10 22:09

いつもどうもです(^.^)
”古寺を巡る”
前回は本屋で見つからなくって...
(書店、そこそこ大きいのだけど)

足を運ぶタイミングが
遅かったのかもしれません。

また探してみます。

投稿: shion(紫苑) | 2007/02/10 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/13828443

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった!!:

» スタージュエリーのネックレスは通販がお得! [プレゼントに最適!スタージュエリーのダイヤモンドネックレスはいかが?]
小さいながらも存在感があるダイヤモンドを使ったスタージュエリーのネックレスです。シンプルなデザインだから、デイリーにも使えます。 [続きを読む]

受信: 2007/02/08 08:53

« 月曜日… | トップページ | 一ヶ月ぶりの連休♪ »