« 今週は短いぞっ | トップページ | 表参道・新潟館ネスパス »

2007/02/15

Valentine Day♪

Valentine Day

バレンタインデー…今年もきた…。  
数年前に出された社内の自粛令以来、急激にさめたので、非常に楽になった。

今年は、ママからの分を含めて4個♪
1個は、支店内女性社員全体からなので、お返しは支店内男性社員全体という
ことで、幹事が買えば済むし。 
ママは別として、あらたまったお返しは2個で済む。

大昔は、すごいかさんで、ショッピングバッグに詰めてホワイトデーの出勤…。
周りにも、それらしいのが結構いたりして。 恥ずかしかった。
そう、お返しの時期が近づくと、すごく憂鬱だったな。

今年は、ママからは、恒例のウイスキーボンボン♪ 
目黒・柿の木坂のQuatre♪
そして、湘南の生チョコ…石だたみ♪ 
そして、全体からは、くるみの入ったチョコ♪
なぜか、くるみがくるみじゃないくらいに美味しい♪  
すごいマッチする。

あ~っ、やっと終わった…♪  
ホワイトデーも、憂鬱じゃなさそ♪

今日は、とんでもない天候で…。 
渋谷にいた時は、何でもなかったのに千葉方面に向かって外出してたら、
強風の影響ってことで、電車はめちゃくちゃ遅延。  

渋谷に戻る時も、30分以上遅れた。  なんだかんだで、1時間はロス。

その分、残務整理に追われて、いつもより1時間遅くに退社したら、今度は、
なんと小田急線も強風の影響とかで遅延…。   
ロマンスカー、10分遅れ。 
途中、停まったり、徐行したり…。 踏んだり蹴ったりでした…。  

なんでも、小田原近辺と
厚木の相模川周辺で速度制限があったらしいです。  
こんな春一番…初めてかも。




|

« 今週は短いぞっ | トップページ | 表参道・新潟館ネスパス »

コメント

まゆさんへ
そうそう、ホワイトデーって、夫婦で大変なんだよね…。 特に、こういうバラマキ用のお返し…。 どうしても、200~300円の小振りの選ぶしかないしね。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/02/15 23:37

私がホワイトデー憂鬱なんです~。

昨日、旦那がすごい人数の女の子から一袋の小さな小さな袋に入ったチョコをもらいました。

ど~~~~~やってお返しするんだ~~~~~と私が怒りたくなったの。

入っていたのはね、おにぎりせんべいと小さいチョコ一つ、マーブルチョコ計3つ。

総額100円?(*_*)

どうした良いですかね~?買ってくるのは私なんですが・・・。

投稿: まゆ | 2007/02/15 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/13913740

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine Day♪:

« 今週は短いぞっ | トップページ | 表参道・新潟館ネスパス »