« 酔っ払い♪ | トップページ | ねぎしのハンバーグ&ハングリータイガー♪ »

2007/03/21

休日♪

休日

春分の日、お彼岸、祝日、休日♪  
まったり過ごして、まったりショッピングセンター♪  日常の買い物はないので、
なんとなく…。  お彼岸なんで、おはぎを買って、美味しそうだったので、桜の蒸し
パンも…♪  そして、ネクタイに目が…春らしい明るい感じのを買って♪
そんなショッピングでした♪  

帰宅後、ネットで大勝軒の閉店の話題…。  そういえば、昨日で閉店だった。
知り合いも、何人か最後のつけ麺、食べに行ったはず。
僕もサンシャインシティーに勤務してる時に、何回も通った。
サンシャインシティーのすぐ裏手。  東池袋駅からも至近距離。
とにかく、いつ行っても並んでた。  ここでランチする時は、1時間の昼休みが
ぎりぎり。  何回か遅刻して職場に戻ったことがあるけど、”大勝軒”って言うと
許してもらえた。    一番最初に行った時、あまりの大盛りにびっくりしたな。
山岸さん、70歳を超えてたなんて…。  見た目、若い感じだった。 
ま、昭和36年からやってたんだから、気が遠くなるような…。
46年間ですか…お疲れ様でした♪

最近は、流れを汲むお店が近くにも出来たので、たまに思い出しに行くかな。
近所の大勝軒つきみ野店、頑張って欲しい♪
LINK:山岸大勝軒
LINK:ラーメン♪ '06.11
Vfsh0191_1

大勝軒つきみ野店♪

|

« 酔っ払い♪ | トップページ | ねぎしのハンバーグ&ハングリータイガー♪ »

コメント

kinotakublogさんへ
大勝軒を名乗ってる店は、たくさんあるんですけど、お弟子さんがやってるらしいです。 だから、メニューとか味つけとかは、食べてみないと分からないですけどね…。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/03/21 21:45

つきみ野のこんな老舗のラーメン屋の支店があるとは、知りませんでした。
遠くもないので、今度行ってみることにします。

投稿: kinotakublog | 2007/03/21 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/14339176

この記事へのトラックバック一覧です: 休日♪:

» 蒸しパンのレシピにホットケーキミックス? [蒸しパンのレシピにホットケーキミックス?]
蒸しパンのレシピにホットケーキミックス? [続きを読む]

受信: 2007/03/21 19:52

« 酔っ払い♪ | トップページ | ねぎしのハンバーグ&ハングリータイガー♪ »