« TV買いました♪ | トップページ | 休日出勤 »

2007/03/10

一足早い桜♪

★一足早い桜♪

TVを買いに相模大野駅ビルのさくらやに行ったら、3Fの広場に毎年恒例の”桜”♪
今年は、趣向を変えたようで、假屋崎省吾プロドュースの生け花風~♪
造花とはいえ、なかなか~♪  一足早い桜…そろそろ本物も…かな♪

相模大野って、昔はどこにでもある普通の街だったのに、ホント、完璧に変身した
もんだ。  少し前までは、木造の古い駅だったのに、今じゃ小田急の上が駅ビル
で、おしゃれになった♪ でも、バブルが崩壊してなければ、二十数階建てのはず
だったのに、半分になった…。  おまけに、伊勢丹まで来ちゃったし。
さらに再開発計画もとか。  昔々、学生時代に、はるばる横浜から来た時なんか、
駅前はじゃり敷きだったような記憶が。 その隣の小田急相模原駅で友人を降ろした
時も、確かじゃりだった。  ここも、今は再開発の真っ最中。  

昔と比較しながら見てみると、けっこう面白い。  昔の面影のまんまなのは、JR
相模線♪ このエリアって、色んな面が見えて飽きないとこ♪
Imgp0548   

Imgp0551 Imgp0553

|

« TV買いました♪ | トップページ | 休日出勤 »

コメント

ゆうさんへ
小田急は、なんか夢があるんですよね♪ 電車好きには、たまらないです♪ これからも遊びに来てください♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/03/11 23:09

初めまして!いつも覗きには来ているのですがコメントするのは初めてです。
私は小田急線沿いに住んで45年ですので、何か小田急の話題だと嬉しくなります。息子も大の小田急ファンでここのブログにくると
「ママ、VSEもいいね~でも僕はJRのあさぎりがいい!」って言って
かなりの興奮状態です。
また、来ます。楽しいブログ、これからもお願いします。

投稿: ゆう | 2007/03/11 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/14213607

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い桜♪:

« TV買いました♪ | トップページ | 休日出勤 »