« 夏~っ!! | トップページ | 週末♪ »

2007/05/10

会津♪

会津

今日は、低気圧の接近とかで、午後からの外出には、しっかり傘を持参した…。
そして、徒歩15分程のとこなのに、わざわざバスまで利用して…。  
半月前に、雷と大雨に遭った新宿副都心の高層ビル街。  
バスから見ると、また随分と違う印象。   
…結局、強風は吹いたけど、雨は小雨程度で30分くらいの短時間。
折角の傘も使わずにすんだ。
それに、涼しい…。  
数日ぶりにホットのカフェラテで一服♪
帰宅しても、涼しくて、平年並み…。  
当分、快適な初夏であってほしい。

今日は、にっぽん列島・鉄道紀行の発売日♪ 
今回は、会津鉄道と只見線♪
そして、このシリーズも、次の土讃線で最終巻。  
  
それに、会津には随分長いこと行ってないし…。  
会津鉄道は、是非、訪れてみたい路線ということで、購入♪
旧国鉄会津線からの転換路線で、今は私鉄。  
平成2年から、東武鬼怒川線、野岩鉄道会津鬼怒川線、会津鉄道が直通して、
東武浅草駅から福島県の西若松まで、私鉄だけで結ばれた♪
関西というか、近畿では、近鉄がスケールの大きな路線で縦横に結んでいるが、
関東では、快挙♪  
ま、小田急とJR東海が相互乗り入れで、長距離をカバーしているが、こちらは、
私鉄3社での快挙。  
東京都、埼玉県、栃木県、福島県。
昨年からは、JRも取り込んで、新宿駅からも東武のスペーシアが運行している。
ま、会津とか、会津高原とか、尾瀬とか、なんとなくロマンチックな響き♪
是非、行ってみたい路線♪

LINK:東武の会津


0000aidu


  



  


|

« 夏~っ!! | トップページ | 週末♪ »

コメント

mayuさんへ
こちらも、強風が吹いて、なかなかでした…。  でも、気温の割りには、涼しくて、個人的には、○♪
明日も、いいお天気らしく、お出かけ日和とか♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/05/11 23:26

昨日今日と台風かと言うくらいの風が吹き、洗濯物もぶっ飛んでいます~~\(◎o◎)/!

昨日は寒かったです。今日も・・。

投稿: mayu | 2007/05/11 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/15027080

この記事へのトラックバック一覧です: 会津♪:

« 夏~っ!! | トップページ | 週末♪ »