« 暑い~っ!! | トップページ | ちょっといい気分♪ »

2007/06/21

夏休み♪

今日も暑かったし、今夜も暑いっ!!
梅雨入り宣言の修正もありみたいだし…。

そして、職場の近くの、あの温泉施設のガス爆発…。
あの日は、救急車のけたたましいサイレンと、その後の取材ヘリコプター
の爆音で騒々しかった。

それにしても、この大都市の下がメタンガスのガス田とは…。
リラクゼーション施設の代名詞みたいな、温泉施設で爆発事故とは、おちおち
お湯に浸かってもいられないな。

なんか、情報を集約すると、ガスセパレーターの設備が施設の地下にあるのか、
あるいは、施設とは離れた外に設置してるかに分かれていることが明らかに…。
当然、かなりシビアな監視、チェックが行われているとのことであるが、事故の
あった施設では、そうではなかったのか…。

でも、僕のような素人だと、外に設置している温泉施設に食指が動くかな。
事故っていうのは、厳重な管理をかいくぐって起こることは、周知の事実だし…。
これからは、”セパレーターは外ですよ”っていうのが、売りになるのかな。


今日は、夏休みの申告を行う日。  
僕は、例年通り、お盆前の週にした♪
8月4日から12日まで。  
早速、計画立てないと。
やっぱり、大好きな八ヶ岳かな♪  

あそこで、小海線のハイブリッドディーゼルカー、見たいし♪  
八ヶ岳…3年ぶり。  
蓼科、車山高原のニッコウキスゲ、霧が峰、
八島ケ原湿原、ピラタスロープウェイで登る横岳・坪庭は、長袖じゃないと
耐えられない。  

そして、原村、清里、野辺山、メルヘン街道を行く白駒池、小淵沢♪
行きたいとこがいっぱいだ~♪  
子供が中学生の頃まで、夏休みといえば、この辺りばかりだったかも♪
冷房が要らないほど涼しいし♪

夏休みが待ち遠しい

   

  
  

|

« 暑い~っ!! | トップページ | ちょっといい気分♪ »

コメント

shionさんへ
八ヶ岳って、ホントに最高に好きなとこです♪  久し振りなんで、楽しみです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/06/23 00:50

mayuさんへ
子供たちと一緒に過ごす夏休みが、懐かしいです。 mayuさんも、きっと、そう思う日が来るのでは…。  意外にも、ママって、そうでもないとこが、すごいトコですね~!!(笑)  今日は、こちらも雨でした。 カジュアルデー、少し肌寒い思いしました…。  

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/06/23 00:46

夏休み、いいですね。
八ヶ岳、距離もほどほどで
結構楽しめるんですよね(^^)

投稿: shion | 2007/06/23 00:25

うちは・・・夏休みは子どもせいぞろいなんて・・・嫌だよ~~~\(◎o◎)/!楽しみにできない!!ひどい親・・・??

子どもは楽しみにしているけど・・・。

岐阜は今日は雨です~~。でも、明日は30度をこすお天気らしくて・・・サッカーの試合もあるので私は耐えられるのか??心配。

本当に暑さには弱いの~~~。

大爆発・・・怖いね。サイレンが聞こえるような場所でお仕事なの??怖いね~~何が起こったかと思ったでしょ~~(+o+)

意識不明になった、男性はどうなったんだろうね~??

不運で片付けては申し訳ないけど・・・かわいそうだね。巻き添えなんて・・・。

怖いね~~(*_*)

投稿: mayu | 2007/06/22 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/15513184

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み♪:

« 暑い~っ!! | トップページ | ちょっといい気分♪ »