« 旅と鉄道♪ | トップページ | 青春18きっぷポスター♪ »

2007/07/29

マルカワ♪

マルカワ

朝は晴れ♪
暑くなりそ~。
巨大金魚の水槽の水、泥水っぽくなってきて、来週は夏休みのお出かけなので、
今朝、水の入れ替えをした。
Imgp1228




きれいな水で、
嬉しいのか、
居心地よくない
のか?

見た目には、
気持ちよさそ♪




今日は、二男がマルカワのバーゲン・チラシを見て、珍しく、一緒に買い物に
行くと言い出した。
まずは、参院選の投票…。
投票の出足は、好調って感じ…。
そして、マルカワの、夏物最終バーゲンへ♪

あっ、マルカワって、”町田のマルカワ”です♪
あの、民事再生法適用を受けた”八王子のマルカワ”じゃないです。
町田の方は、ジーンズショップ・マルカワを名乗り、八王子の方は、カジュアル服
のマルカワって名乗っている。  八王子の方は、今では別の会社になっている
けど、屋号は同じで、店舗数は激減させた。
この2社は、創業者は兄弟らしいのですが、全くの別会社。
横浜に住んでいた頃から、町田のマルカワって、気になっていたのだけど、
こちらに住んでからは、町田の顔って感じだったかな♪
このエリアで、マルカワを知らないと…、って存在♪
最近は、ロードサイドショップに車で乗りつける店舗が増えたけど、やっぱり、
小田急・町田駅前の本店とか、別館のイメージ…何か掘り出し物があるんじゃ
ないかって、宝探しするのが楽しみな感じがいいかな♪
Logo



バーゲンは、なかなかのお買い得♪ 
二男だけでなく、僕らもつい…♪             
000sale1                                                                

  

                                           

  

000sale2








店を出た途端に、大雨~っ!!   集中豪雨のような雨っ!!
ランチしてたら、いつの間にか、日が差していた。
でも、天気雨が降ったり、わからないお天気。

そして、夜7時頃から、またまた激しく大雨っ!!
その上、雷が鳴りやまない。   大雨洪水警報が出た。
今、近くで落雷したようなすごい衝撃!!
明日も、雨だとか…。

|

« 旅と鉄道♪ | トップページ | 青春18きっぷポスター♪ »

コメント

shionさんへ
町田のマルマワは、まだまだ元気で、けっこう店舗展開もしてます♪
ロードサイドショップは、どこにでもある、ジーンズショップですが、本店は、昔の雰囲気に近いかな♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/07/30 23:12

kinotakublogさんへ
マルカワ本店は混沌とした感じが最高なんですよね♪
でも、最近の店舗は整然としてて、探し物が、すぐ見つかります…。
町田のマルカワは、いつまでも元気でいてほしいです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/07/30 23:08

mayuさんへ
雪ノ下は正統派、小町通りはミニ和風原宿…そんな感じかな♪
子供達は、まだまだ、長い夏休み、頑張って♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/07/30 23:02

懐かしいよ~、マルカワ。
中・高校の頃はよく行ってました(^.^)

投稿: shion | 2007/07/30 21:44

町田と言えば、マルカワと言われる位。代表するお店ですね。
私は、割引クーポンが気に入っていて、ジーンズは、ほとんどこのお店で買います。

投稿: kinotakublog | 2007/07/30 17:20

岐阜は今朝から雨です。も~~おんぼろクーラーが効かないくらい暑かったので今日は助かっています。

おでぶは生きているだけでも暑くて~~\(◎o◎)/!

本当に鎌倉は良いところでした。雪ノ下と言うところに行ったんですよ。小町のほうにもおいしそうなお店がたくさんあったんですけど・・・いくら私でも食べきれないから・・・。

鎌倉駅周辺では食べ物やさん狙いだったので・・・食べ物の事しか考えてなかったんだけど・・・えへへヽ(^。^)ノ

投稿: mayu | 2007/07/30 08:25

さくらさんへ
”町田のマルカワ”は、関東エリアをカバーしていて、そちらにもありますね~♪
若い人達に混じって、おじさんもチラホラ♪
ジーンズとか、かなり品揃えが豊富ですしね♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/07/30 00:16

マルカワは群馬にもありますよ^^
そうそう、今日マルカワの所を通って
ナビを付けてきました♪
マルカワって全国展開してるのかしら?

投稿: さくら | 2007/07/29 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/15938458

この記事へのトラックバック一覧です: マルカワ♪:

» セレクトショップ 【RIP CORD】 [【RIP CORD】Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、古着]
Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、海外から厳選して買いつけた古着 等のメンズ、レディースウェアを販売するセレクトショップ。 [続きを読む]

受信: 2007/07/29 22:11

« 旅と鉄道♪ | トップページ | 青春18きっぷポスター♪ »