« 寝過ごさなかった♪ | トップページ | 早帰り… »

2007/09/05

台風、来るのかな…

★台風、来るのかな…

今日は、雨が降ってても、あがっても、とにかく熱風みたいに…そして、蒸し暑い
一日だった。

明日は、台風がこちらに直撃か。
夕方頃が最悪なのかも…。
帰宅の足が心配…。

昨夜は、かなり飲んだわりには、二日酔いなし。
ま、最近は二日酔いする程、飲まないし、帰宅も、かなり早いし。
昔は、終電なら早いほう。  深夜バスあり、タクシーあり、そして、上司や同僚宅
に泊まりあり。   割りと帰巣本能が強くて、3時頃の帰宅はざら。
タクシーだと、妙蓮寺に住んでた時で10,000円以内。  今のとこで、20,000円強。
自腹は、1、2回…(汗)  バブルとは、そんな恩恵も多々あったな…。

妙蓮寺時代…懐かしいな。
学生生活の最後に独立みたいなことして、アパートに…。
独立といっても、実家から2駅。  金が尽きると、実家で食事…。
学生時代から終電車多かった…、妙蓮寺駅で降りてアパートに向かうと、左手には
妙蓮寺の墓地、右手には、よく飛び込みのあった踏み切り…。
一目散に坂を駆け上がり、綱島街道を渡り、我がアパートの隣は火葬場。
だから、めっぽう安くて、四国から横浜の大学に入った従弟とか、数年後に独立した
弟とか、とにかく、このアパートにはお世話になった。


|

« 寝過ごさなかった♪ | トップページ | 早帰り… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/16354311

この記事へのトラックバック一覧です: 台風、来るのかな…:

« 寝過ごさなかった♪ | トップページ | 早帰り… »