« 鎌倉のお寺♪ | トップページ | JR時刻表♪ »

2007/09/12

姫新線かな?

姫新線かな?

昨夜は、土砂降りの雨っ。
今日も、朝から雨。
おかげで、かなり涼しいけど、ちょっと蒸すかな。
秋雨前線の南下で、涼しい方が勝ってる。

今朝のYAHOO!ニュースで、岡山県美作市の”トラちゃん田んぼ”が紹介されてた。
もちろん、トラちゃんって、阪神タイガースのこと…。
ターガースファンじゃないけど、けっこういい写真♪
何がって、後ろを走る、のどかそうな列車…♪
美作市を見てみると、姫新線と、智頭急行しかない…。
智頭急行はブルー基調だし…。
姫新線かな? (後で、トラちゃん…のHP.見つけて…、姫新線でした…)
なんか、ホント、乗ってみたくなるような、いい感じ♪
姫新線(きしんせん)って、JR西日本のローカル線で、兵庫県姫路市から、岡山県
津山市を経て、同県新見市をつなぐ、単線・非電化の路線。
この路線に関するWebsiteは、かなり見うけられるいけど、この新かぐや姫伝説、
好きです♪
LINK:姫新線・新かぐや姫伝説♪ 

LINK:トラちゃん田んぼ 

000mimasaka

YAHOO!ニュースより

|

« 鎌倉のお寺♪ | トップページ | JR時刻表♪ »

コメント

ずなさんへ
なるほど、ミステリーサークルか…。
種類ごとに分けて収穫だな…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/15 22:19

逆ミステリー・サークルというか・・・。
これすごいですね。

投稿: ずな | 2007/09/15 13:36

あおいさんへ
古代米と、普通の稲なんでしょうね…。
東北にも有名なアート田んぼがあったかな。
山梨で、風林火山なら、納得です♪
僕は、どちらかというと、後ろを走ってる列車に気持ちが…♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/14 01:10

名無しのmayuさんへ
精米するなんて、いいな♪
ウチも、新米の頃、ママの叔父から送ってもらってます。…そろそろかな…。
最近は、涼しいので、夏を忘れそうです…。
確か、昨年は、いつまでも暑かった思いがあるだけに、快適な感じです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/14 01:07

この田んぼ、どうなっているんでしょう!!
すごいっ!!

山口か山梨か、この夏こういった田んぼを見かけたんですが、一体どうしてこんな絵が描けるの~~?と思っていました。
そこでリンク先に行ってみました。

そこになぜ~、の説明はないけれど、タイトルの中に「古代米」とあったので、これは黒いのが「古代米」の稲なんですね!?そしてグリーンの方が普通の稲!

きっとそうだ!!

というわけですっきりしました。
大作ですよね~~~!

あ、私が見かけたのは文字だったかも。
そして山梨だったと思います。
「風林火山」って書いてあったような~~。

投稿: あおい | 2007/09/14 00:54

芸術だね~~。すごいことをする人がいるんだね~~\(◎o◎)/!

田んぼで思い出した・・・精米行かないとお米がない!!雨が降る前に・・。
岐阜もどんより曇り、最近はすっきりしないお天気が多いですね。突然の雷雨とか・・・。川も増水していました~~。

すこし、涼しいので(●^o^●)それはうれしいけどね。

こちらはもうすぐ運動会・・・。すずしくな~~~れと願っています。

投稿: | 2007/09/13 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/16429349

この記事へのトラックバック一覧です: 姫新線かな?:

« 鎌倉のお寺♪ | トップページ | JR時刻表♪ »