« 早帰り~♪ | トップページ | 三崎のまぐろ♪ »

2007/09/21

秋の神奈川再発見キャンペーン♪

秋の神奈川再発見キャンペーン

彼岸の入りの今日、何気に暑かったな…30℃ってとこかな。
明日もらしい。
この連休、墓地に通じる道路は避けよう…。
はまったら、最後…。  あの富士スピードウェイの辺りも富士霊園の渋滞だろな…。
鎌倉への朝比奈峠も避けよ…。


神奈川県観光協会が主催して、シーズン毎に展開する”秋の神奈川再発見キャンペ
ーン”が始まる。
今回のインビテーションブックの表紙は、目を見張る美しさ♪
このキャンペーンで実施したフォトコンテストの最優秀賞の”錦秋の大山寺”♪
大山、今年も行きたくなるような写真♪
Bookhyoushi

LINK:神奈川県再発見キャンペーン


☆大山の面白い言い伝え…大山だけでは片参り!?
大山の祭神は男の神様で、富士山の祭神は女の神様。  
だから、大山だけお参りするのは、片参りと言われ、
ご利益がないという俗説が。
だけど、富士山は遠いので、代わりに同じく女神の
江の島弁天に参詣するようになったのだとか…。  
ま、江の島に客を呼ぶための、巧妙な仕掛けなのかも…。
当時は、大山参りも、信仰とレジャーのミックスだし、江の島も似たようなもの。

こんなお話とかが、この小冊子に掲載されてます。
それと、気になったのが、三崎で行われる「全国うまいもの市」♪
10月28日なんだけどね。  
最近、三崎のマグロ、食べに行ってない…。
このブログにないとこみると、2年間は行ってない。

それと、前にも記事にした、かながわ観光親善大使♪
今年は、湯河原出身の船越英一郎さんと、鎌倉出身で、バレリーナの上野水香
さん。
好感度、高いお二人、是非、神奈川のために頑張ってほしいです♪

|

« 早帰り~♪ | トップページ | 三崎のまぐろ♪ »

コメント

shionさんへ
その三崎に行ってきました♪
念願(?)だった、咲乃家さんのお寿司、食べてきました♪
もちろん、とろまんも…♪
秋は美味しいものが似合います♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/22 22:47

私もドライブがてら
三崎のマグロ寿司を食べに
以前は行ってました。

美味しいモノ食べたいなぁ。

投稿: shion | 2007/09/22 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/16523954

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の神奈川再発見キャンペーン♪:

« 早帰り~♪ | トップページ | 三崎のまぐろ♪ »