« F1・ベルギーGP♪ | トップページ | 忙しかった… »

2007/09/17

一日だけの休日…♪

一日だけの休日…♪

3連休だというのに、土日は仕事してて、休みは今日だけ…。
朝から最高のお天気で、気温はぐんぐん上昇。
暑いっ。  
空は真っ青♪  
空気が澄んでいるのか(秋…?)、遠くの山々がくっきりと見える♪

用事で、町田に出かけた時、鵜野森あたりの街路樹…銀杏(いちょう)♪
雌の樹が多いのか、銀杏(ぎんなん)の実がたくさんなってる。
来月あたり、すごいことになるだろな…。

横浜の山下公園の街路樹も銀杏(いちょう)♪
あそこも、歩道に落ちた銀杏(ぎんなん)から凄い臭いが…。
食べると美味しいのに…どうして?

そして、夕方、帰路につく頃、目の前には、ちょっと太めの三日月♪
十五夜は、25日だ♪

暑いけど、確実に秋が来そう♪


|

« F1・ベルギーGP♪ | トップページ | 忙しかった… »

コメント

mayuさんへ
銀杏(ぎんなん)は、まだ青いけど、鈴なりになってました♪
銀杏(いちょう)の葉が黄色くなったら、実が落ちてくるのかな…。
銀杏(ぎんなん)は、けっこう好きです♪
殻ごと煎ってから、熱熱を食べるのは、美味しいですよ♪
この前の連休は、仕事に追われたけど、次の連休はバッチリとります♪
代休は、どうかな? 取れるときがあれば、取りたいです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/19 01:22

あおいさんへ
十五夜…すすきも見られるようになったので、あとは、月見だんごかな…♪
秋らしく、涼しくなってくれれば、言うことないな…♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/19 01:17

もう、銀杏??そんな時期ですか??

うちは食べないけど・・・友人がいつもつまみに最高と言っていました。秋なんですね~~\(◎o◎)/!

お休みはのんびりできましたか??

三連休だったのにお疲れ様でした。

代休なんか取れるんですか??ゆっくり、休んでね~~。

投稿: mayu | 2007/09/18 20:05

十五夜、25日、どうしましょ!!

3連休、1日しかお休みが取れなかったんですね。うちの主人も土日のみのお休みでした。

銀杏の実、そろそろなり始めているんですね。
暑くても秋に入っているんですね。

投稿: あおい | 2007/09/18 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/16479034

この記事へのトラックバック一覧です: 一日だけの休日…♪:

« F1・ベルギーGP♪ | トップページ | 忙しかった… »