« 台風、来るのかな… | トップページ | 台風一過 »

2007/09/06

早帰り…

早帰り…

今日も、一日中、雨が降ったり、やんだり…。
夕方近くには風も吹いてきた…。
社員は皆、ネットの台風情報や、鉄道情報に…。
ま、こんな状況じゃ、仕事は…。
今夜の帰宅の足は、まだしも、明日の朝が思いやられる。
朝の状況次第では、都内の社員は別として、郊外からは難しいかもしれない。
朝の出勤時に台風が通過するなんて、今まであまりないこと。

今夜は、早々に帰宅。  小田急は夕方以降のロマンスカーは全面運休。
帰宅を急ぐ人、人、人で、新宿駅のホームは溢れかえってる。
電車もぎゅうぎゅう。 朝よりもひどい。
代々木上原では、地下鉄千代田線からの客で、さらに…。 
下北でも、さらに、さらに…。  成城学園でも…。
登戸では、少し降りる人が。  向ヶ丘遊園からは、ぎゅうぎゅう感がなくなった。
新百合ヶ丘では、かなり下車して、新聞が読めた。
そして、5分遅れで町田着。  
家までは、強風と雨で、全身ぐっしょり。
ま、明日も雨風の中を出勤だから、このスーツで行こう。
とりあえず、速攻で、シャワー!!

ニュースは、台風情報一色。
東海道新幹線が運休…。
湯河原とか、熱海とか、伊豆の伊東や修善寺、いつも行くとこが、次々とテレビに。
今の予報では、明日の6時には埼玉県熊谷市に到達とか。
とりあえず、出勤はできるのかな…。

|

« 台風、来るのかな… | トップページ | 台風一過 »

コメント

mayuさんへ
今朝は、戦々恐々の出勤を覚悟してたのですが、台風が過ぎた後だったので、助かりました。
そちらは、かすった程度だったのかな?
こちらは、もろに通過していったので、風雨がすごかったです!!
午後からは、お天気も回復して、ちょっと暑かったです。
まだまだ、暑さが続くのでしょうか。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/07 23:46

あおいさんへ
幼稚園、休みじゃなかったんですね~!!
なかなか熱心なのかな。
通勤時間帯は、台風が過ぎてたので、助かりました。
路線によっては、昼過ぎの出勤の人もいましたけど、ごく一部でした。
神奈川に上陸なんて、滅多にないことですので、びっくり!!
収穫の秋、お米とか被害がないといいのですが…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/07 23:41

さくらさんへ
夜中の風の音はすごかったです。
ま、寝てる間に通過してくれたので、助かりました。
朝の通勤時間帯だったら、最悪だったろうけど…拍子抜けかも。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/09/07 23:34

台風はすごかった??

岐阜は気づかないくらいで夜中風があったみたいだけど・・・その程度でした。

今日も明日も暑そうです(>_<)

まだまだ残暑が・・・辛いですね。

暑くても寒くても、雨でも通勤は大変だろうけど・・・頑張って~(●^o^●)

投稿: mayu | 2007/09/07 21:07

お疲れ様でした! 悪天候だと電車通勤は大変ですよね。こんな日は出来るなら休みたいですよね。娘の幼稚園は台風の影響で半日になりました。送っていったと思ったらまたすぐお迎え!!
こういうとき、遠くの幼稚園でなくて良かったとしみじみ。。です。
スーツで出勤はもっと大変ですよね。

投稿: あおい | 2007/09/07 19:44

昨夜の台風は凄かったですね!
真夜中の強風雨には参りました・・・
被害は無かったですか?
こちらは無事通過していってくれました。
今日は打って変わって晴天です。暑い!!

投稿: さくら | 2007/09/07 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/16364878

この記事へのトラックバック一覧です: 早帰り…:

« 台風、来るのかな… | トップページ | 台風一過 »