« 10月14日は鉄道の日♪ | トップページ | くら寿司… »

2007/10/12

いろんなこと…

いろんなこと…

今朝、出勤前にテレビのニュースで、首都圏の自動改札がマヒしてると報じてる
のを横目に見ながら、自宅を出た。
駅に着いて、改札でパスモをピッ。 
何事もなく、いつも通りに…。

新宿でも、普通にパス、渋谷は、アナウンスが鳴り響いてる。
なんと、自動改札を開放して、ただの素通り。

日本信号製の自動改札機のトラブル…シェア40%ということで、670駅、
3,050台とは、すごい影響…。
フェアスルーシステム…帰りは、きっと、ひっかかるだろなって思ってたんだけど
、何も起こらず…。

新宿でも、自宅の最寄駅でも、普通にパス。
なんだったんだ。

フェアスルーシステムの採用で、入場・出場記録が欠けてると、ひっかかるはず
なのに、僕はひっかからなかった…。

でも、今朝は、当然ながら、ひっかかって窓口に並んだために、時間をロスした
という人が何人もいた。
ニュースでも、そんな様子が…。



そして、大好きな赤福が…。
300年の歴史って、こんなものなのか。

出荷しなかった赤福を冷凍保存して、再出荷とは…。
赤福を買うとき、いつも消費期限が2、3日しかないから、かなり気を使うことが多い
のに、こんな改ざんされていたのでは…。

それも、30年以上も前から行われていたとは。
十数年前、二年続けて、夏休みに伊勢・志摩を訪れたとき、わざわざ赤福の本店
で食べたっけ。  
いい思い出と思って、写真や、スタンプ…。
どうしてくれる…。

Scan10022 Scan10021

00000000000000000000000000000000_31
十数年前の思い出の写真のはずが…。







そして、もうひとつは、楽しい話題♪

小田急。
10月14日の鉄道の日に、”小田急バーチャル鉄道博物館”がオープン♪
バーチャルだけど、ちょっと楽しみ♪



|

« 10月14日は鉄道の日♪ | トップページ | くら寿司… »

コメント

mayuさんへ
ホント、赤福も白い恋人もたくさんファンがいるのに~!!
関西や名古屋に出張しても、赤福ってくらいに大好きなのに♪
伊勢市の保健所の指導ミスってこともあるらしいけど、やっぱり食べ物は信頼関係ですからね…。
ちゃんとしたリカバリーと、復活を祈るばかりです。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/10/14 23:58

本当に今日知りました~~\(◎o◎)/!赤福も白い恋人もやらかしてくれちゃって~~そんなことしなくても十分な儲けあるんじゃないの~~って思うけど・・・。

赤福はおいしいのにね。また、売らなくなっちゃうのかな~~??白い恋人食べたくなるときがあるのに・・・。

投稿: mayu | 2007/10/14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/16742150

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなこと…:

« 10月14日は鉄道の日♪ | トップページ | くら寿司… »