« 疲れた… | トップページ | 鴫立亭♪ »

2007/11/02

CUE!

CUE!

今日も、どんよりした天気…。
ま、明日も仕事だから、いいんだけど…。

小田急の”CUE!”11月号♪
紙面の半分は、江ノ電沿線の…それも、美味しそうなお店ばかり♪
あっ、ご存知ない方も多いけど、江ノ電って、小田急グループですよ♪

♪”江ノ電の秋を食べに行く”♪
まずは、七里ケ浜駅近くのtiki’s table(チキズテーブル)♪
ここは、前から気になっていたお店♪
この前、江ノ電に乗ってたら、車窓から見えたっけ。

そして、稲村ヶ崎駅近くの海菜寺(うなじ)♪
どちらのお店も、鎌倉野菜と地魚が魅力的~♪
和と洋の違い、両方とも食べてみたい♪

他にも、蕎麦や、和菓子、ジャムのお店の紹介が…。

♪”my town”は和田塚♪
江ノ電の鎌倉から1つ目の駅。
鎌倉から歩いてもわけない距離。  ウチは、江ノ電・鎌倉駅の切符を買う行列が
数百mの時は、並ばずに一駅先の和田塚まで歩くことにしてる。
その方が、よほど早いし、精神衛生上も良い。
ホントに、行楽シーズンの、あの行列…pasumo導入で解消だと思ったんだけど、
未だに解消されない。
そして、なぜか、鎌倉駅では、駅構内に溢れかえってる乗客をうまくさばきながら、
ぎゅうぎゅうに電車に押し込んでるのだが、和田塚駅では、かなりゆうゆう、乗車
できる…不思議な現象。
多分、ぎゅうぎゅうといっても、先のことを見越した誘導なんだろな。

ここ和田塚では、誰でも知ってる”甘味処 無心庵”。
そして、”茶処 こ寿々”のメニューは、わらび餅、ところてん、豆かんとの3種類のみ。
昆布の店”宗達”併設の和カフェ♪
居酒屋の”花ごころ”は、ランチが美味しそうだけど、要予約。
Cuetit_mytown




そして、新宿駅・小田急エリアのテラスシティのクリスマスイルミネーションが来週の
金曜日からクリスマスまで、点灯♪
サザンテラスも金曜日から来年のバレンタインデーまで点灯♪
にぎやかになるな〜♪

|

« 疲れた… | トップページ | 鴫立亭♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/16955488

この記事へのトラックバック一覧です: CUE!:

» ( 海菜寺 )についての最新のブログのリンク集 [クチコミコミュニケーション]
海菜寺に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2007/11/14 13:01

« 疲れた… | トップページ | 鴫立亭♪ »