« 送別会でした | トップページ | アクセスが~♪ »

2007/11/17

秋なのか、冬なのか…

秋なのか…冬なのか…

今朝も寒かった…。
そろそろ、朝夕はコートがほしい…。
でも、かさばるのもいやだし…。  まだ、我慢、我慢…。
昼間は汗ばむ日もあるし。

この数年、夏の暑さの恐怖というか、心地わるさというか、そういう情報が心身ともに
インプットされて、秋になっても、解放されない現象が続くようになったと感じる。
そして、それらから解放されるのが、大体、11月に入ってから…。
今朝はロマンスカーで出勤…。  窓から日が差し込んでくるが、カーテンを閉めずに
いられた。 いや、むしろ心地良かった♪

そして、先程、帰宅。  けっこう寒いっ…。
イルミネーションのお宅の前を通り過ぎるときは、なぜか、ほんわかする♪
お~っ、今夜の夕食は、かきフライ♪

明日は、ママがお出かけなので、まったり過ごすかな…。

|

« 送別会でした | トップページ | アクセスが~♪ »

コメント

mayuさんへ
大がかりなイルミネーションの、あのお宅は、業者にやってもらってるようです。
イルミネーション命…なのかな…。
外はまばらで、部屋の中の飾りを窓ガラスをとおして、披露してるお宅も多いですよね。
それだったら、mayuさんでも…。
最近は、ホワイトツリーも多くなったと思いますし、きれいです。
やたら寒色系のツリーもいい感じですし。
真っ白いツリー、いいんじゃないかな♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/11/21 01:25

私はこう見えて・・・見えないっちゅう~~の(-_-;)

とろくさいので・・・飾り付けしているうちに屋根から落ちそうです。っていうか上れないし・・・高所だめ(~_~;)

建築中の2回にも上れません~。しっかり、壁ができ、床ができないと・・・上れないわ。

大きなツリーだけは買おうと思っています。真っ白なツリーにあこがれているけど、やっぱり緑??

投稿: mayu | 2007/11/20 08:43

電気代、すごいらしいですね…。
写真のお宅は、この一ヶ月で、ウチの生活費の半分くらいの電気代だそうです。
ウチから3、4駅先の高級住宅街(?)が、このイルミネーションの発祥の地らしいのですが、住宅地なのに、夜は渋滞するし、交通整理の警官も出動するんですよ。
ここは、あの”金妻”エリアなので、やることが、変わってるって思うほどです。
僕は、自他ともに認める程、まめですっ♪
但し、自分の好きなこととか、義務感もってることだけですけど…。
イルミネーションに関しては、残念ながら、その気がないです。
子供が小さい頃には、飾りつけとか頑張って…毎年、色々と買い足していましたが…。
最近は、ミニチュアのツリーと、リースくらいの飾りだけです。

話は飛びますが、お正月のクルマのお飾りは、欠かさないんですよね…。
あの、引き締まった気分にぴったりな気がして。

mayuさんのお宅は、来年、新居ですよね。
来年の今頃は、始められたらいかがですか~?
きっと映えるんじゃないかな~♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/11/18 11:14

そろそろ、自宅にもイルミネーションを飾る時期ですね。

この時期は電気代が3倍になるって・・・有名なイルミネーションのお宅のかたが話してました。

保育園児のお散歩コースになったり、遠方からも見に来るくらいすごい飾りです。

サンタがはしごを上っていたり、庭にもそりに乗ったサンタが・・・やっぱり、まめなお父さんじゃなきゃやれないことですね~~~。

うちはだめだめだ~~~。
ゆ~ちゃんはまめなほうですか??

投稿: mayu | 2007/11/18 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/17103420

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なのか、冬なのか…:

« 送別会でした | トップページ | アクセスが~♪ »