« 中休み♪ | トップページ | 宮ヶ瀬のクリスマスツリー♪ »

2007/12/19

とっぴ~♪

とっぴ~

今日は代休~♪
朝からいいお天気~♪
ゆっくり寝坊♪
昼頃からは雲ってきて、寒い。

先日、オークシティで行列が嫌でパスした北海道直送の廻転ずし”とっぴ~”へ♪
さすが平日、すんなりとテーブル席へ。
Imgp1890



















先日、あおいさんのブログでも紹介されていて、内容が良さそうだったので期待♪
ちゃんと、職人さんが握るにぎり、美味しい♪
特に、本まぐろの中トロとか、トロビンチョウ、かにみそ、白魚が美味しかった~♪
トロは、この価格でって思うくらいに満足♪
カニのみそ汁も、シンプルで美味しい♪

金沢の回転すし”きときと”を連想するくらいに、気に入りました~♪
この”とっぴ~”、北海道は札幌を中心に店舗展開していて、福島と新潟に続いて、
こちら神奈川県大和市に関東地方の第一号店として、オープン♪
連日、賑わっているようです。

価格は、1皿(2貫)138円と、268円の2種類とシンプル。
268円メニューには、1貫のメニューも少々あり。
ネタは、北海道直送ってことで、こだわっているよう。

食べ終わって、皿を数えたら、138円のと、268円のが同数。
今日は”くら寿司”でアルバイトしてる長男も一緒に…。
寿司に目がなくて…。
美味しいのと、安いのとで、お腹いっぱい♪
Imgp1889

|

« 中休み♪ | トップページ | 宮ヶ瀬のクリスマスツリー♪ »

コメント

あおいさんへ
はいはい、行ってきました~♪
ホント、美味しかったですね♪
あの値段で、あのネタなら大満足です♪
”とっぴ~”、アチコチに出店してもらいたいくらいです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/12/21 01:13

わぁ!行かれましたか!!
美味しいですよね~!
子どもが落ち着かなくて充分味わえなかったんですが、かなり美味しいですよね。
え、息子さんくら寿司でバイトされているんですか!
うちもよくくら寿司に行くんですよ~。
我が家もみな寿司好きで。

投稿: あおい | 2007/12/20 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/17421010

この記事へのトラックバック一覧です: とっぴ~♪:

» 北海道直送・廻転寿司 とっぴ~(神奈川県大和市) [kahy.info あおいのナチュラルライフ]
北海道ブランドの廻転寿司「とっぴ~」が神奈川県にオープンしたとの情報をゆ~ちゃ... [続きを読む]

受信: 2007/12/20 15:52

« 中休み♪ | トップページ | 宮ヶ瀬のクリスマスツリー♪ »