« ピザ・ロメロは? | トップページ | 中休み♪ »

2007/12/17

あら与♪

あら与

今朝はこの冬いちばんの寒さっ。
ホントに寒かった。
なんだか風邪っぽかったので、慌てて栄養ドリンク♪
初期の初期なら、ドリンクの効き目あり。

帰宅したら、金沢時代のママ友から、美味しいプレゼント♪
美川町(現、白山市美川町)のふぐの粕漬けとか、糠漬けがぎっしり♪
あら与”っていうお店のこの辺りの名産品。
かなり高価だけど、ホントに美味しい♪
お正月は、これで一杯かな~♪
Dsc00701


※あら与のHPより










この辺りの海岸で、釣りをしたものだけど、とにかく小さなふぐがたくさん
かかってくる。
金沢から西に数十分も走ると、松任市の徳光海岸とか、この美川町の海岸に。
日本海のきれいな海。

当時の写真を一枚♪
子供と、友人と。
釣果は…聞かないで…。
Scan10030


















そして、昨日、大倉山のピザハウス・ロメロのこと記事にしたのだけど、
今日、ネットをふらついていたら、このお店、昨年、閉店したのだとか。
36年間も続いていたのに、勿体ない…。
もう一度、食べたかったな…。

|

« ピザ・ロメロは? | トップページ | 中休み♪ »

コメント

あおいさんへ
金沢って、ホントにいいとこでしたよ♪
閉鎖的なのかなって思ってたのですが、全然。
子供たちも、あちらが気にいってるようです。
けっこう、伸び伸びとしてました。
それに、アチコチ、訪れるとこが多いので、何年もいたかったです♪
市内も、たくさん興味をそそられるとこが多いですし、能登半島も魅力的でした♪
金沢から白川郷が近いので、びっくりでした♪
スキー場も一時間ほどでありますしね。
但し、冬は毎日どんより…雪もそこそこ降ります。
今となっては、いい思い出ですけど♪
大型ショッピングモールも多過ぎるくらいにありますしね♪
美味しいものもたくさん♪
あおいさんなら、金沢、きっと気に入りますよ♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/12/20 01:47

美味しそうですね~。
私は魚介類が大好きなので、羨ましイーです。

実は金沢に行ったことがありません。
すご~く興味があって行きたいところなんですけど、こんなちびちゃん達を連れて行くような雰囲気ではないなぁ、とずっと機会を待っている感じです。

たまには知らない土地で生活してみたいんですけど・・。

投稿: あおい | 2007/12/19 01:53

chopiさんへ
この”あら与”では、かぶら寿司というのも扱っているのですが、土地の人にとって、ものすごく美味しいらしいのですが、他者(よそもの)にとっては、とてもじゃないけど、食べられないんです。
北陸って、なかなか奥深いです…。
ミシュラン、金沢だったら、どこが星をゲットするのかな~なんて考えるほど、美味しいお店がたくさんあります♪

ピザハウス・ロメロは残念ですが、また、どこか探してみます♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2007/12/18 23:13

おはようございます。
「あら与」非常に美味しそうですね。
地元ならではの美味なるモノなのでしょうね。

それからピザハウス・ロメロ。
コチラの記事を拝見して私もネット検索してみました。
想い出のお店が無くなってしまうのは淋しいですが
また新たなるお店を開拓して
ご紹介下さいな。

投稿: chopi | 2007/12/18 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/17398193

この記事へのトラックバック一覧です: あら与♪:

« ピザ・ロメロは? | トップページ | 中休み♪ »