« 海砂利水魚… | トップページ | 大失敗っ »

2008/01/12

鏡開き♪

鏡開き

朝起きたとき…雨…。
朝は寒く感じなかったのに、活動する頃には寒くて…。
なんでも、今日は朝の気温が一番高くて、徐々に気温が下がったのだとか。
そんな…。

一日中、雨みたいなので、コンタクトレンズを買いに近所のSATYに。
同じことを考えてる人の多いこと…。
昔は2、3年に一度の買い替えだったのに、最近は、使い捨てコンタクトが普及
して、3ヶ月毎にコンタクトを買うことになるから、お店はいつも混んでるような…。

途中、救急車で患者さんが運び込まれるというアクシデントもあったが、それに
しても、今まで見たこともないくらいの人、人。
なんでも、スカッシュやっていて、ボールが目に当たったのだとか…。
なんでもなければいいのだけど。

コンタクトレンズ屋併設の眼科といっても、けっこう一般の患者さんも受診にくる。
今回は、ソフトの中でも、目の負担が軽いからということで、シリコンのソフトに。
長らく使い慣れたボシュロムのメダリストから、ジョンソン&ジョンソンのアキュビュー
に。   なんか、やっぱり違う感じ。  
負担がかかって、目が疲れる。
同じ度数のはずなんだけど、なんか違う、見えにくい…。
少し様子みるかな。

そして、昨日は鏡開きだったけど、今日に順延。
昨年のお正月の鏡もちが1個残っていたので、賞味期限を見たら、昨年3月だった。
でも、パックされているから大丈夫だろうということと、見た目は完璧なんで、これも
一緒に…。
甘くて美味しい♪

ついでに、おもちを焼いて醤油つけて食べたら、これも最高~♪
おもちといえば、フライパンで焼いて、砂糖と醤油で食べるのも大好き♪
一度、お試しを~♪

Imgp2048_2













TVK(テレビ神奈川)の”神奈川あっぱれ大行進”を見ていたら、寒川神社の初詣
の様子とかやっていた。

今年は寒川に行かなかったけど、これで行った気に…♪
他には、二宮とか、湯河原も…。
湯河原のとこでは、今月下旬から梅まつりだとか♪
早くも、春の先取り~♪

梅、待ち遠しいかな♪

2006年2月、鎌倉・長谷寺にて撮影♪

Fpx2011_2

|

« 海砂利水魚… | トップページ | 大失敗っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/17671480

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き♪:

« 海砂利水魚… | トップページ | 大失敗っ »