« 下鶴間だるま市♪ | トップページ | 酔っ払い~♪ »

2008/01/30

ポスターは春♪

★ポスターは春♪

今日は過ごしやすい一日だった♪
帰宅の時も、普通に…。

最近、駅貼りポスターとか、チラシは春一色~♪
毎年同じデザインかなってものもあるんだけど…。

こんなの毎朝・夕、見てたら、行きたくなるにきまってる。
小田原の曽我梅林♪  松田山の河津桜♪   河津の河津桜♪

011

013

012_2























そして、少し先だけど、山梨県笛吹市の御坂の桃まつりも、また行ってみたいな♪


0000















最近、夏場を除くと、山とか高原方面に足が向かなくなった。
以前は、海方面はしんどい気がして、内陸…富士五湖とか、秋川とか、中央
自動車道方面とかに向かっていたのに…。
最近は伊豆とか、湘南とか海側ばかり。
これって、経験上では、心身ともにエネルギーが充実してる証拠。

このブログを書き始めたのは、支店勤務の頃から。
確かに、長年の本社勤務時代は、毎日ストレスの塊で、夜中でも仕事のことで
うなされて冷や汗かいて目が覚めたり。  いつも下痢してたり。
こういう心身状態の時って、海に足が向かない感じだった…。

その点、支店勤務は僕にとっては楽♪
同僚は本社の方が楽って言うけど、僕は入社から、ずっと本社。
それも、特殊な部署だったからか、激務と感じてた。
途中、短期間の金沢赴任は息抜き、ガス抜きだったのかも。

これからは、少し意識して、海じゃない方面にも目を向けなおしたいな。

|

« 下鶴間だるま市♪ | トップページ | 酔っ払い~♪ »

コメント

あおいさんへ
ここの桃まつりは、数年前に一度行ったきりなのですが、ローカル情緒もあって、すごく気に入ってます♪
あたり一帯の桃もきれいで、なかなか見ることの出来ない光景ですよね~♪
川中島の合戦の再現っていうのも、興味あるな。
それと、ここから、大好きな南アルプス市の山あいの方にも足を向けてみたいと思ってます。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/02/01 01:20

笛吹市の桃祭りは何度か行っています。オススメは石和(いさわ)の「川中島合戦絵巻」の時期に行かれることです。
これは笛吹川の河川敷で武田軍と上杉軍の川中島の合戦を再現するというもので、私も2年前の記事には書いているんですが、まだブログを書き出した頃なので殆ど内容がありません。
でも、結構面白い行事なので、良かったらチェックしてみて下さい。

投稿: あおい | 2008/01/31 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/17902556

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターは春♪:

« 下鶴間だるま市♪ | トップページ | 酔っ払い~♪ »