« 大失敗っ | トップページ | Honda Magazine♪ »

2008/01/14

寒かった

寒かった

一日中、寒かった…。
晴れ~かと思えば、曇ってきたり…。

こんな寒い日は、やっぱり、ラーメンということで、中央林間エリアの虎萬金へ♪
前から、気になっていたのだけど、一度も行ってなかった…。

イトーヨーカドーの跡地にできたLAPLAの隣。
相変わらず、LAPLAは空いてる…。
ヨーカドーの時は、かなり混んでたんだけどな…。

虎萬金は、田舎風中華料理の店らしい。
初めてなので、まずは、ラーメン。  野菜五目ラーメンと、胡麻味噌ラーメンに。
五目ラーメンは鶏肉のダシが効いていて、普通に美味しいのですが、塩からい。
胡麻味噌は、美味しかったです。
ギョーザもなかなか美味♪
隣の席のおこげが美味しそうで、いい匂いが~♪
次は、おこげかな。

Imgp2052 Imgp2049



00000000000000000000000000000000_11

食事後、つきみ野のコメダ珈琲店に寄ったら、なんと、満席。
ドアーのとこには、待ち行列…。
ま、手際よくさばくのですか、10分近くの待ちでした…。
コーヒーで、こんなに待つなんて…コメダ人気??

帰りに丹沢の山々が見えたのは雪でしょうか、白くなっているとこが…。
家の近くでは、和服のお嬢さんが…成人式の帰りかな。

明日から仕事…朝は寒いだろな…。

|

« 大失敗っ | トップページ | Honda Magazine♪ »

コメント

あおいさんへ
あ、鉄鍋餃子というより、あの韮鉄餃子とそっくりです。
同じく、つきみ野エリアにもあるのですが、すごく気になって数年…実はまだ行ったことなくて…。

最近の成人式って、ピンとこないですよね。
制度が変わったからなんでしょうが、おかげで、毎年、お正月の後、即、3連休っていうのも、いいアイデアかも…♪

当分、寒い日が続きそうですから、身体に気をつけたいですね…。 

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/01/15 00:12

3連休、寒すぎです。っていうか1月に入ったら寒くなりましたね。虎萬金って入ったことがないんですが、「鉄鍋餃子」とかとたぶん、同じ感じですよね。寒い時にはあったまりそうな感じですね。機会があったら行ってみたいです。

あれ?
今日って成人式でしたか~。
私の頃は1月15日って決まっていたので~。
決まった日でないと忘れちゃうんですよね。

投稿: あおい | 2008/01/14 23:30

グレイさんへ
早速、ありがとうございます。
ホントに混んでいて、住民の方は大変でしょうね。
家を出たら、帰れなくなりそう…。
クルマの中で、そういうこと、話してました。
これに懲りて、1月とか花見の時期等々、特殊な時は避けることにしました。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/01/14 23:24

御訪問並びにリンクの御報告有り難うございます
日曜日の鎌倉は本当に混みましたね
三連休の中日だったからでしょうか?
住んでいても移動には手こずりました。

投稿: グレイ | 2008/01/14 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/17692520

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった:

« 大失敗っ | トップページ | Honda Magazine♪ »