« 鎌倉めぐり・九品寺&葉山かじべ♪ | トップページ | 日本百名山♪ »

2008/01/23

★雪

朝、起きた時はなんともなかったのに、ニュースでは、都内は雪と言ってる…。
家を出る頃には小雪が…。   寒いっ。
小田急は5分遅れで新宿に。
山手線の原宿では明治神宮の木々に雪がうっすらと積もってきた。

こんな日に外出とは…。
歩道がシャーベット状で滑る…。
電光掲示板の気温表示は、いつ見ても0℃。
今年初めて目にした雪…午後2時頃には雨にかわった。
あっけない程だったが、これから、高校や大学の受験シーズン本番。
この頃が最も雪が降りやすいからな…。

鎌倉、昨日でよかった♪    ほっ♪
雪の鎌倉もいいだろうけど、パスだな…。

Vfsh0410

|

« 鎌倉めぐり・九品寺&葉山かじべ♪ | トップページ | 日本百名山♪ »

コメント

mayuさんへ
東京ってとこは、街も人も雪に弱くて…。
あの程度で、大騒ぎです…。
今日は、打って変わって、快晴でした~♪
でも、風が冷たかったし、夜は凍えるほど寒かったです。
明日は、この冬いちばんの寒さだそうです。
週末だし、頑張ろ…。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/01/24 23:36

あおいさんへ
日付、ホントの日付ですよ。
僕の場合、日付、時間、場所の特定にこだわってしまうんです。
なんのため…自分でも分からないのですが、かなり神経質です…。

鎌倉は、いつもの幹線からはずれてみたのですが、とても良かったです♪
クルマを駐車場において、歩きまわると、いろいろなものが見えてきて、新発見が…。

雪も心配したのですが、たいしたことなくて、ほっとしました。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/01/24 23:31

寒い中の出勤、お仕事お疲れ様でした。

雪が降っても降らなくても寒いですよね。今日は比較的日が差して昨日よりは暖かいかな~~(*^_^*)

カフェオレ飲みながら、一人静かな時間を過ごしています。まだ怪獣たち寝ているから。

投稿: mayu | 2008/01/24 08:12

あ、鎌倉は本当に昨日だったんですね!
いつも私の記事アップは日付がメチャクチャなのです。(実は意識してあまり日付が特定できないようにしているのですが)

今日の雪、嬉しいような大変なような。
日中出掛ける予定があったのですが、キャンセル。
午後はどうしても出なくてはならなかったので、出掛けてきましたが、自分の運転ではなかったので助かりました。
雪の日も運転できるようになりたいです。

雪の日の出勤は辛いですよね。
滑るのも困るし・・・。
どうせ降るのなら、思いっきり降った方がいいのかな・・・。微妙です。

投稿: あおい | 2008/01/24 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/17795552

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 鎌倉めぐり・九品寺&葉山かじべ♪ | トップページ | 日本百名山♪ »