« 吹雪き… | トップページ | 焼きとり♪ »

2008/02/07

穂高♪

穂高♪

今日は朝からいいお天気♪
電車も町田から座れて、睡眠時間たっぷり♪

日中も、青空でいい気持ち♪
ランチの前に日本百名山”穂高岳・焼岳”を買って、お茶しながら大好きな穂高を
眺める♪  最高のひととき♪
奥穂高へのアプローチは少々きついが、下りは”上高地”を想いながら、ほとんど
ハイキング気分。
穂高って、なぜか、砂糖漬けのレモンの味が思い出されるのは、誰かがこの山行で、
持ってきたんだろな…。  その記憶はないのだけど、レモンの味だけ、思い出す♪

焼岳の噴火で、上高地の梓川をせきとめ大正池ができたのだとか。
生みの親ってわけ。  上高地からこの山は目の前♪
誰もが目にしている…でも、登ったことはないな…。
000





















今夜は、テレビドラマ”鹿男あをによし”♪
飛鳥とか、奈良が気前よく出てくる。
う~ん、いいな♪

|

« 吹雪き… | トップページ | 焼きとり♪ »

コメント

あおいさんへ
小田急線はいつも微妙に混んでますよね…。
朝のラッシュでは、つり革につかまるのも難しいのですが、座れるなんて、かなりラッキーな日なんです♪

この表紙は7月の奥穂高岳です。
雪の部分は万年雪なのですが、夏の終わり頃には一部しか残ってないこともあります。
大きくはないのですが、氷河堆積物(モレーン)もあって、なかなかの景観です♪
下山して、上高地、河童橋に到着すると、疲れも吹き飛んでしまいます。

レモン、美味しく漬かってましたか?

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/02/09 11:53

3日ほど前、レモンのハチミツ漬けを作りました。そろそろ食べ頃かなぁ~。

小田急線ですか?
小田急線って平日の昼間でもなかなかのぼりでは座れないですよね。
でも座れると嬉しいですよね~。

この表紙の山は穂高なんですか?
ちょうどイイ配分の雪加減で素敵ですね~。

投稿: あおい | 2008/02/09 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/40039270

この記事へのトラックバック一覧です: 穂高♪:

« 吹雪き… | トップページ | 焼きとり♪ »