« 寝台急行”銀河”♪ | トップページ | 第1回「農林漁家民宿おかあさん100選」♪ »

2008/03/11

伊豆ファンクラブカード♪

伊豆ファンクラブカード

今日は20℃近くまで気温上昇♪
外出はコートなしでも汗ばんだ。
昨日、花粉症本番って書いたけど、どうも違った…。
もうとっくに本番はきていたようだ。

僕は昨年夏からアトピーというか、アレルギーの薬を服用していて、たまたま
昨日はのむのを忘れていたので、いきなり花粉を感じたようだった。
昨日はかなりの症状だったのだが、今日はアレルギーの薬をのんでたせいか、
全く症状なし。
花粉症の薬だと、効きめがわるいときがあるのに、アレルギーの薬は完璧。
いかに強いか分かったような…。

帰宅したら、先日応募した伊豆ファンクラブのメンバーズカードが届いていた♪
なんか、”伊豆”のカードっていうだけで嬉しい気分♪
今週金・土曜日で行くのだけど、なんかその日だけお天気よくなさそう…。
でも楽しみ♪

Vfsh0402  






















小田急グループのブランドマークが3月15日から使用開始される。
小田急の頭文字の”O”をモチーフに、シンボルカラーのブルーを使ったシンプル
なデザイン。
15日営業運転開始する新型ロマンスカーMSEなど全てのロマンスカーや、駅構内
のサイン類などで使用されるのだとか。
Scan10041

|

« 寝台急行”銀河”♪ | トップページ | 第1回「農林漁家民宿おかあさん100選」♪ »

コメント

あおいさんへ
明日から伊豆に行ってきます♪
よりによってピンポイントで雨…。
ま、気をとり直して行ってきます。

僕ののんでるアレルギーの薬、あらためて確認してみたら、田辺製薬のタリオン10です。
これは、第二世代抗ヒスタミン剤で、比較的最近になってできた薬です。
そして、なんと、アレルギー性鼻炎への効能・効果が2000年に承認され、2002年には蕁麻疹、皮膚疾患に伴うそう痒への効能・効果が追加承認された経緯をもってます。
他の薬よりも大きな臨床効果が得られる薬とされています。
だから、花粉症に効くのも当然だったのです…。
なんか、この目で文字で確認できたからか、さらに安心しました。  花粉症の薬はのまないようにしようと思います。

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/03/13 23:46

伊豆大好きなんです!
私も登録してみました~~!!

アレルギーの薬ってそんなに効き目があるんですね・・・。
娘もアトピーですが、暖かくなってくるとだいぶ調子がいいんです。
でも主人が花粉症がひどくて、夜も眠れないみたいです。目が充血しています。
抗ヒスタミン剤とか飲まれているんですか?

とにかくお大事に・・・。

投稿: あおい | 2008/03/13 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/40469326

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ファンクラブカード♪:

« 寝台急行”銀河”♪ | トップページ | 第1回「農林漁家民宿おかあさん100選」♪ »