« 古都鎌倉・アド街ック天国♪ | トップページ | F1♪ »

2008/04/13

日本百名山・甲斐駒ケ岳・仙丈岳♪

日本百名山・甲斐駒ケ岳・仙丈岳

今日は小雨の中、久々に休日の出勤してきた…。
疲れた…このまま明日から出勤…。

先週の週刊・日本百名山は甲斐駒ケ岳&仙丈岳
深田久弥氏によると、甲斐駒ケ岳は、日本アルプスで一番奇麗な頂上だと
、毅然という形容に値する威と品をそなえた山容であると言っている。
そして、日本十名山を挙げるとしたら、甲斐駒も入れると言っている。

僕も登ったが、登山するには比較的楽な部類。
そして、大好きな八ヶ岳南麓から見える甲斐駒はかなり美しい♪
現北杜市の白州や、尾白から垣間見える甲斐駒も山深く、何かを感じさせる。

0009346

|

« 古都鎌倉・アド街ック天国♪ | トップページ | F1♪ »

コメント

あおいさんへ
社会人一年生から登山を始めました。
もともと、あちこち放浪するのが好きでしたので、そんな軽い気持ちでした。
山へのアプローチで見る光景や、尾根とか、頂上から見る光景、そんなことが叶っただけで満足です♪
山は単独行はしないことにしてるので、地図が読めなくても、大丈夫…。
それと、ザックの中の荷物が重たいために重労働になるのですが、荷物が軽ければ、甲斐駒あたりは比較的楽に
登れますよ♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/04/14 23:46

登山とかされます?
私ハイキングとかは好きなんですけど、「地図が読めない女」なので、遭難しそうな本格的登山は無理、と思っていました。
山歩き自体は好きですが、散策しながらあるくのが好きなので、頂上に到達することにはさほど興味がありません。
甲斐駒ってよくききますが、そんなに素晴らしいところなんですね。
限られた人しか観ることが出来ない場所、それってやっぱり興味あります。

投稿: あおい | 2008/04/14 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/40860350

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山・甲斐駒ケ岳・仙丈岳♪:

« 古都鎌倉・アド街ック天国♪ | トップページ | F1♪ »