« 桜が散ってきた | トップページ | 相模大野エリア♪ »

2008/04/04

日本百名山・霧ヶ峰&美ヶ原♪

★日本百名山・霧ヶ峰&美ヶ原♪

今週の週刊日本百名山は”霧ヶ峰&美ヶ原”♪
霧ヶ峰はしゅっちゅう行ってたが、美ヶ原は昨年の夏休みに初めて訪れてみた。
名前は素晴らしいのに、アプローチの長さ、閉塞感といったギャップに戸惑った。
ま、最終的には、広大な高原が開放的だったのだけど…。

その点、霧ヶ峰はアプローチも何もかもが開放的で明るいイメージのまんま♪
ニッコウキスゲの美しさ♪  そして、八島ヶ原湿原の爽やかな風♪
車山のほんわかとした姿♪
一番の朗報は、ビーナスラインが数年前から無料になったことかな…。
恐らく、百名山の中で一番観光地化していて、誰でもアプローチできる山かも。
登山というカテゴリーがちょっと似合わないように思えるけど、霧ヶ峰の車山が
1,925m、美ヶ原の玉ヶ頭が2,034mと、けっこう高山。

昨年8月の夏休み♪

八ヶ岳で夏休み-2

八ヶ岳で夏休み-2.2

八ヶ岳で夏休み-3

9307

|

« 桜が散ってきた | トップページ | 相模大野エリア♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/40767368

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山・霧ヶ峰&美ヶ原♪:

« 桜が散ってきた | トップページ | 相模大野エリア♪ »