« F1♪ | トップページ | 葉山のつつじは…? »

2008/04/15

鉄道・クルマいろいろ♪

鉄道・クルマいろいろ♪

4月10日に瀬戸大橋が開通20周年を迎えました♪
もう20年も経ったとは。
クルマで走るのも大好きで、特に与島のパーキングは別格。
昔の与島フィッシャーマンズワーフの頃は、もっと華やかだったかな。
電車で渡ると、クルマの時とは違って、足元が海っていうのも気持ちわるくなる
くらいに壮大さが実感できる。
ほとんど銀河鉄道999状態♪

列車の記念ヘッドマーク
00headmark








そして、3月13日には青函トンネルも開業20周年を迎えました♪
今はなき青函連絡船に至っては100周年だったとは…。
まだ、トンネルを通ったことないな…。
昔は青函連絡船だったし、最近は仕事もレジャーも飛行機だし。
青函トンネル使うとすれば、あれしかないっ!!
ま、老後の楽しみ…(汗)


帰宅したら、ホンダから”Honda Magazine”が届いてた♪
年4回、ホンダユーザー向けに発行してる季刊誌♪
たいして面白くはないのだけど、ユーザーサービスとしては、嬉しいかも。
ホンダ車が好きなので、クルマの写真にはポジティブ反応♪
次も、またホンダかなって、思ってしまうかも。


先週買った”世界の車窓からDVD・オランダ、ベルギー、ルクセンブルク”♪
いわゆる、ベネルクス3国。
今日は早くに帰宅したので、じっくり楽しめました♪
チューリップ畑の中を走る電車や、観光SL、今の時期にぴったり♪

小国ながら、深い歴史と中世の薫りがする街並み、豊かな自然、そして近代的な
都市、鉄道♪
美味しいスイーツも♪
あっ、ビールも~♪
また行きたいエリアです♪

9340

|

« F1♪ | トップページ | 葉山のつつじは…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/40887197

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道・クルマいろいろ♪:

« F1♪ | トップページ | 葉山のつつじは…? »