« EYES ON ME♪ | トップページ | 暑かった… »

2008/04/20

綾瀬市へ♪

綾瀬市へ♪

今日は少し曇り空…。
ほとんど通過するだけだが、たまに出かける綾瀬市…。
神奈川県央にあって、あまり目立たないとこ。

高座豚が有名。
電車の駅がないのが悩みの種…。
市内を通る電車といえば、東海道新幹線が高速で通過するだけ。
東名高速も通過…。
厚木基地も…迷惑な戦闘機が頭上を…。

市民の足は市外にある小田急江ノ島線や、相鉄線の最寄駅からのバス。
やはり、新交通システムとか、ガイドウエイバスみたいなのでもいいから通したい
というのが悲願。
東名高速も、横浜・町田インターと厚木インターの中間にインターを作りたいと…。

最近、市役所近くに「欧米か!?」と思わせるような早川城山住宅地とか、大型
ショッピングモールの綾瀬タウンヒルズとかができて、市内の幹線道路沿いには
いろいろなお店が~♪
なんか、にぎやかになってきた♪

ウチも、たまに綾瀬に出かける。
綾瀬タウンヒルズでのお買い物と、道路を挟んである東山ふれあい展示即売所
で新鮮な取れたて野菜や、ご当地の美味しい豚肉を買うため♪

今日も、ここで朝掘った筍とか、野菜を買いました。
但し、営業しているのは、毎週、金・土・日曜日の10:00~16:00。
出来れば、午前中にどうぞ。  午後だと、かなり品切れが…。

ここの豚のオブジェがかわいい♪
初めてこのエリアに来たとき、クルマで走っていて豚のあの臭いがしたのには
閉口したけど、高座豚の美味しさ…ガマン。

高座豚といえば、ハムやソーセイジとかの美味しい専門店も綾瀬にある。
ま、有名だし相模原市の淵野辺近くにも出店したので、よくご存知でしょうが…。
高座豚手造りハム♪

Imgp2772




















Imgp2773 Imgp2774 Imgp2776 Imgp2775
















 
 
 
 
   

 

  

今夜は筍ご飯かな、それとも筍の煮物~♪
竹の旬と書いて、筍…そのとおりかも。

そして、ママはショッピングモールでは、いつものバッグあさり?
ホント、女の人のバッグ好きって解らない…。

そしたら、なんと、僕が住んでたとこが印刷されてるバッグ♪
Shepherd’s Bushは住んでたとこ♪
Notting Hill Gateは映画のタイトルにもなったけど、蚤の市・ポートベロー
マーケットがあって、大好きだったとこ♪
懐かしい♪

Imgp2777

  


   


   

 

 

    

  

  

|

« EYES ON ME♪ | トップページ | 暑かった… »

コメント

あおいさんへ
高座豚、美味しいですよね♪

バッグの地名はロンドンの地下鉄路線図です。
僕はロンドン西郊に住んでいたのですが、懐かしい地名を見つけて嬉しかったです♪

投稿: ゆ~ちゃん♪ | 2008/04/23 00:02

高座豚をたかざぶた、だと思っていたことがあります。有名ですよね~。

それより、住んでいたところの地名が入ったバッグ・・・。すごいですね~。イギリス??
わぁ、いいなぁ。
今だとポンド高で生活が大変だけど、世界中のものがイギリス人から見たら安いのかもしれませんね~。

投稿: あおい | 2008/04/22 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139267/40937450

この記事へのトラックバック一覧です: 綾瀬市へ♪:

« EYES ON ME♪ | トップページ | 暑かった… »